« また踏み間違え? | トップページ | 今日は踊る? »

「お急ぎ便」は早い

Kumagai01

昨日の朝8時半ごろに注文した熊谷育美さんの「雲の遥か」。「お急ぎ便」で注文したら18時20分ごろに届いた。(1000円+送料手数料499円)さっそく何回も聞く。いい歌だよなあ。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY

その後、「黄金伝説」を見る。焼き鳥の缶詰で親子丼を作った。今度真似をして作ってみよう。(^_^)/その後、「空から日本を見てみよう」を見る。天竜川を河口から釜口水門のある諏訪湖まで、飯田線に沿って見るというもの。ちなみに「国鉄飯田線の歌」というのがあります。http://kareido.com/modules/shinsyu/index.php?content_id=11

上諏訪にいた頃、先輩Y氏に教えてもらいました。いわゆる春歌です。「しゅんか」、漢字変換が出来ません。(^_^;)

「秘境駅」の小和田駅が出てきた。雅子さまが結婚した時は話題になり観光客が殺到したとか。飯田線は上諏訪にいた頃、伊那への出張に何度か使ったことがある。しかし豊橋から辰野までは昭和51年、会社の慰安旅行で浜松へ行った帰りに乗ったことがある。とにかくトンネルが多かった印象だった。「下山ダッシュ」というのが紹介された。やまちんには出来ません。(^_^;)

その後、野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。3時ごろ目が覚め、4時、「あなモニ」を聴く。「ブルーシャトウ」、「奇跡」、「プレイバックパート2」、「セクシャル・バイオレットNO1」、「恋人はワイン色」、「めくれたオレンジ」、「何処で暮らしていても」、「パープルタウン」などが流れた。

5時半、起き出して小雨の中、ゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「「トラジャ・ゴールド」」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。さっそく熊谷育美さんの「雲の遥か」をIpodに入れる。

中日の岩瀬投手が287セーブをあげて日本新記録を達成しました。それまでの記録は高津投手の286。高津投手はBCリーグでセーブを上げて自身の記録を伸ばして下さい。

フィットのワゴン車が発売された。欲しいね。(^_^)/お金があれば。(^_^;)

9時40分、小雨の中、新町の柴山へ行きガス代4880円を支払い、その後フレッセイ新町店へ行き、純などを買い物をする。(2659円)その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケなどを買う。(1123円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

その後、通りに出る。カワチの前、対向車線が渋滞している。タンクローリーが不自然な停まり方をしている。何だろな?そう思いながら通り過ぎようとしたら、後ろの車のフロントがへしゃげていた。追突だな。修理代、営業補償が高いぞ~。ご愁傷さま。

Img_6607

帰宅してポテトサラダを作る。熱を冷ましてからマヨネーズを加えます。お昼はカレーうどんを食べる。

Img_6608

さて明日は前橋であさみちゆきさんのコンサートがある。応援グッズを用意しよう。(^_^)/どっちも頂き物ですが、、。(^_^;)天気予報は曇り、15時くらいから雨とか。

「広報たかさき」にあさみちゆきさんの箕郷文化会館でのコンサートの告知があるといので確認してみる。http://www.city.takasaki.gunma.jp/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また踏み間違え? | トップページ | 今日は踊る? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事