« 小笠原も、平泉も、、。(^_^)/ | トップページ | やっぱり丸美屋だよな »

ハムを忘れた

昨晩はおかずにポテトサラダを作る。当然ながら美味しい。(^o^)/19時から「モヤモヤさまーず」を見る。スカイツリーを浅草など周辺から見るという企画。浅草は神谷バーへ行き「電気ブラン」を飲んでみたい。その後、「江」を見て「JIN」の最終回を見る。

22時少し前、仁と咲がいい雰囲気の時。ふと、ポテトサラダにハムを入れ忘れたことに気づく。何をやっているんだか。(^_^;)「JIN」のラストは予想しなかった展開。過去へ行った仁は今度は何処へ行ったんだろう?それを考えたらループ状態になってしまうな。(^_^;)その後、23時半ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚める。寒い。(^_^;)「あなモニ」を聴く。「ランバタ」、「おしろい花」、「この駅で」、「ハナウタ」などが流れた。「旅のしおり」、やまちんも投稿しようかしら。(^_^)/

5時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中央防災会議、1000年に一度の津波を想定するとか。それはいいが遅い。その頃には関連文書も無くなっているだろう。

上毛新聞「観光100年」に前橋の妙安寺が紹介され。地図で確認したら昨年、Mさんの詩が展示された広瀬川美術館の裏だった。寄れば良かったなあ。(^_^;)

上毛新聞が愛読者クラブの名称を募集するという。愛称が採用された人の中から抽選で、伊香保温泉の旅館宿泊のプレゼントがあるという。しかしその旅館は残念ながら、やまちんの趣味に合わないお宿。応募するのはやめよう。採用された気になっているが、、。(^_^;)

また会社案内が来た。昨年から3件くらいある。それも届いた後に電話で「その資料を買い取ります」と言葉。面倒くさいので「届いていません」と返事をしている。内容はどれも社債のお知らせ。お金があっても投資は出来ないな。「是非、あなたを採用します」ならいい返事が出来るのだが、。(^_^;)

さて外は薄曇り。肌寒い天気です。

9時50分、新町図書館へ出かける。10時、開館してソファに座り、森村誠一さんの「天の白骨」を読む。その後、料理本に豆腐料理特集をしていた。読んでいたらマーボー豆腐を食べたくなった。

11時少し過ぎ、退出してフレッセイ新町店へ行く。マーボー豆腐の素などを買う。(662円)帰ることにする。立石の源氏の隣の十字路の角。更地になっていた。今度何が出来るのかな?

帰宅後、パンを食べる。さて少し蒸し暑くなってきた。(^_^;)「JIN」の最終回、視聴率は瞬間31.7%、平均26.1%だったらしい。

午後のひととき、熊谷育美さんの「雲の遥か」、藤田恵美さんの「OMOIYARIのうた」、新妻聖子さんの「アンダンテ」を聴いております。癒されます。(^_^)/

« 小笠原も、平泉も、、。(^_^)/ | トップページ | やっぱり丸美屋だよな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事