« 今日はビール日和かな? | トップページ | 今日もビール日和(^_^;) »

信任したんなら、信任せいよ

昨晩はラジオで野球中継を聴きながら21時ごろ就寝。1時ごろ揺れたようなので目が覚める。ラジオをつけたら福島で震度5とか。地震はいつ終わるんだろ。眠れないのでソーラーランタンを点け、Ipodで一時間ほど音楽を聴く。その後、就寝。

6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党。不信任決議案を否決したのに、今度は管総理を代表から外す動きをしている。総理大臣の退任について他人がとやかく言うことではない。バカな政党を第一党にしたのは誰なんだろ。やまちんは前回の総選挙では自民党に入れた。それ以前は民主党だったが、、。

党員資格資格停止中の小沢さん。子分を煽り騒ぎを起こして欠席。これでお咎めなしは民主相党は組織の体をなしていない。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

大川小学校で生き残った児童がNHKの取材に答えた。地震発生後、教師の指示で30分間グランドにいたという。学校が避難場所に指定されていたので、集まってきた人の対応に教師が追われいたとか。悲劇の責任を教師だけに責任を負わせる訳にはいかないだろう。

高崎競馬場の跡地をサッカー場とか展示場にする案がある。そういう施設と併設して避難場所に出来るようにすべきだと思う。食料の備蓄倉庫、烏川の水を浄水出来る装置や、太陽光発電が出来る装置、トイレが高齢者も不便なく使える施設を作ったらどうだろう。遊びの施設は要らない。

昨日、雲仙普賢岳の噴火から20年が過ぎた。大火砕流が生み出した惨劇だった。当時「火砕流」について、詳しく知っている人はあまりいなかったように思える。あの辺はたばこ畑があった。家も畑も焦げた光景は今でも覚えている。地震、津波、火山の噴火。考えてみれば怖い国土だと思う。

夜中に起きたので眠い。永さんの番組を聴きながら朝寝をするか。外はいい天気だが、、。(^_^;)外山アナの癒しの声?を聴きながら10時半まで横になる。

永さんが湘南新宿ラインで鎌倉へ行ったとか。でも渋谷駅で乗ったため長いホームを歩いたらしい。渋谷駅の湘南新宿ラインのホームへは歩くのだ。(^_^;)

昔のお笑い番組が話題になった。ニッポン放送の「欽ちゃんのドンと行ってみよう」が話題になった。永六輔さんもハガキを書いて出していたとか。やまちんも30枚位出したが、残念ながら一枚も採用されませんでした。(^_^;)

11時半、お昼は自転車をこいで立石の天明閣へ出かける。蕎麦屋に入る3人が見えた。此処の蕎麦は高いぞ~。立石の天明閣に到着。ランチメニューは無かったので1品料理を。鳥の空揚げ、台湾風春巻き、と飲み物を。

Img_6539

飲み物です。(390円)お代わりを。(^_^;)

Img_6540

台湾風春巻き。(380円)サラダ代わりです。

Img_6541

鳥のから揚げです。(680円)塊は大きいですが味が付いていません。量を減らして値段を安くして、味を付けて欲しいですね。〆にラーメンでもを思いましたが無理でした。(^_^;)1840円支払い退出。

途中、万寿屋に寄ってメンバーズカード申込書を渡してカードを貰う。もう非常時は無いと思うが、、。

午後のひととき、宗次朗を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=VmjGjaCldz0

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はビール日和かな? | トップページ | 今日もビール日和(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事