« 今日もビール日和(^_^;) | トップページ | ドイツにもやし? »

やまちんも参加したかった

昨晩は「江」を見て21時ごろ就寝。「江」の途中、雷雨が少しあったがすぐ止んだ。

5時半ごろ目が覚め6時起き出して朝食。外はもう明るい。I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党と自民党。何やら大連立を模索している。期限付きとはいえそれをやるんだったら選挙だろう。松木さんの「自民党もおかしいよ。民主党もおかしいよ」発言。本当にそう思う。

我がスワローズ。2年ぶりの一イニング10得点。結局18安打で13得点で楽天に勝利しました。(^_^)/でも楽天も18安打で5得点。あまり喜んではいられない。(^_^;)

箱根駅伝の「山の神」、順天堂大学の今井選手。走っている写真が津波で流されたが捜索で見つかったらしい。「『山の神』は柏原だろう」と思っていたが、今井選手の名前も東洋大の柏原選手の名前の陰に隠れてしまっていた。

前橋で前コン(合コン)があり1200人が集まった。やまちんも参加したかった。(^_^;)年齢制限はあるのだろうか?

朝ドラ「おひさま」。陽子の「カズさんとお呼びしてもいいですか?」というセリフがあった。やまちん「はい」と返事をしてしまいました。(^_^;)

Img_6552

今朝の浅間山方面です。

「悠々ワイド」。女優の南果歩さんがゲスト。13,4年前、一人芝居「幻の光」を見たことがある。舞台は能登半島の曽々木という町。曽々木は昭和59年、能登半島一人旅をした時に通った町だった。

9時半、久恵屋旅館へ出かける。

Hisaeya

10時少し前に到着。10時、館内に入り「こんにちは~」と元気よく挨拶。ご主人が出迎える。600円を支払い、今日で10個目のスタンプ帳を出し「新しいカードをお願いしま~す」と。ご主人「ん、帰りに用意しますね」と。「住所は白石ですか?」、「中島ですけど」とカードを見せてもらう。ん、住所が白石になっている。何でだろう。お風呂に入った回数は大体合っている。ま、いいか。

Hisaeyahuro

お風呂に入る。しばし浸かる。気持ちいいわい。(^_^)/そのうち扉が開いて男性が入ってきた。あれま、アノ人だった。(^_^;)いつもは来るのは30分くらいジャン。ま、いいいか。しばし目を閉じてなるべく見ないよう緊張しながら入る。今度は一般人が入ってきた。何もなければいいが、、。(^_^;)

のぼせて来たのでお風呂の淵に足を延ばして座る。アノ人が出るまで我慢しよう。その後、お湯に浸かったり出たりする。やっとアノ人がお風呂から出て脱衣所へ向かった。ハア~、安心してお湯に浸かる。(^_^)/

アノ人が脱衣所から出たのを確認して、やまちんも脱衣所へ行き着替える。その後、ロビイでくつろぐ。

Img_6553

ご主人さんから新しいカードと、温泉水の入ったペットボトルを貰う。「また来ますからね~」と言って11時ごろ退出。

来た山道を下る。年配の女性がドアを開いたままにしている。危ないがな。県道175号線に出て北上する。先ほどの車がやまちん車に迫って来た。危ないのでブレーキを踏む。それでも迫って来て、おまけにやまちん車を抜いて行った。でも抜いた先の前の車は制限速度内で走っている。ざまあみろ。狭い日本、そんなに急いで何処へ行くのだ。

その後、ベルクへ行きパンや飲み物をカゴに入れる。ふと見たら店内を後ろ足で歩く年配の男性がいた。しばらく見る。出口まで後ろ足で歩いていた。徘徊かしら。レジで958円支払い退出。11時半ごろ帰宅。

飲み物を飲みながらワイドショーを見る。山本一太さんが出ていた。発言の勢いはいいが、いざ政権を担当する役になったらどんな受け答えをするんだろう。楽しみだ。(^_^)/

さて義援金。7割、約2500億円が宙ぶらりんとか。これでは赤十字社の利息だけが増えるだけだ。早く配れよ。

「小島慶子のキラキラ」。「日本列島〇〇コーナー」、担当アナは大分県日田市出身。「仲間に入れて」を「かてて」と言うそうだ。そういえば高桑そろばん塾に行っていた小学校の頃、藤岡市神流地区の子供たちは「かてて」と言っていたなあ。

15時半現在、暑いです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日もビール日和(^_^;) | トップページ | ドイツにもやし? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事