« ちょっと心配、ソフトバンク。 | トップページ | もう驚かない »

1-Bだよ

昨夕の群馬テレビ。伊豆の国市からのPRで、地元団体が高崎市役所を訪れた。7月2日、3日に開催される「源氏あやめ祭り」のチラシを持参したが、その中にあさみちゆきさんの写真があった。行ってみたいが、、、。その後、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

4時ごろ目が覚め「あなモニ」を聴いたが眠ってしまった。「雨に抱かれて」が流れたような気がした。(^_^;)

その後、6時、少し前に起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東電の無計画停電。とうとう我が地区も対象地区になってしまいました。(^_^;)「1-B」です。自衛隊が駐屯する新町も榛東村も対象になってしまった。

今回からは1日一回の2時間程度の停電らしい。5回目の17時30分から20時までの間をなんとかせねば。灯りはソーラーランタンを使おう。エアコンの代わりに、昔の扇風機を掃除して使えるようにするか。(^_^;)冷蔵庫対策はは保冷剤を使おう。(^_^)/

森永のミルクキャラメル。製造から98年を迎えた。子供のころの遠足には、必ずバナナとこのお菓子は入っていたなあ。

AKB48総選挙が行われたが、群馬にもAKGというグループがあるぞ。二人ほど可愛い子がいる。(^_^)/ともちん、昨年4位だったが、今回は8位になってしまった。(^_^;)

今日も暑くなりそうです。親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。そして扇風機2台を洗い、動かしてみる。発火はしないようだ。(^_^;)10時、カワチへ出かける。虫よけや湿気取り、トイレットーペーパーなどを買う。(3004円)

Img_6567

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で絵画展をしていたので見学をする。緑色を多く使った作品だった。その後、野菜直売所で野菜を買い(730円)、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。(480円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、帰宅。

お昼はジャージャー麺を作り食べる。

来週の「あなモニ」、スペシャルウィーク。「歌詞に色がつく歌」に岡崎友紀さんの「私は忘れない」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=CckeobKqs4s

« ちょっと心配、ソフトバンク。 | トップページ | もう驚かない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事