« 今日は過ごしやすい? | トップページ | ハムを忘れた »

小笠原も、平泉も、、。(^_^)/

昨晩は21時ごろ涼しい空気の中、就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「センチメンタル・ジャーニー」、「北の友へ」、「二人の舟歌」、「思い出したら」、「心を開いて」、「山百合の駅」、「美女と野獣」が流れた。今日は露店風呂の日とか。(^_^)/

5時、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。「忘れられないお風呂」を特集。やまちんは長野県安曇村の中の湯温泉の露天風呂だな。旅館の裏の崖下を降りて行った所にあった露天風呂。あれは気持ちよかった。今は無いが、、。(^_^)/ビールを飲みながら入ったなあ。(^_^;)

6時、起き出して朝食。涼しいというより寒い。(^_^;)その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小笠原諸島が世界自然遺産に、平泉が世界文化遺産に登録された。小笠原は行けないが、平泉には行ってみたい。震災時、参道まで津波が来たが目立った被害は無かったという。あ、それは瑞巌寺だ。(^_^;)中尊寺はもっと内陸だったよな。(^_^;)「地理のやまちん」、恥ずかしい次第です。(^_^;)

我がスワローズ。横浜に4-1で快勝。交流戦後半からいい勝ち方をしています。(^_^)/

上毛新聞「今宵の宿」に高崎の錦山荘さんが紹介された。16,7年前、所属の部の忘年会で行ったことがある。当時はゆっくりと出来なかったが、お風呂に入ってビールを飲んでまったりしたいね。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「プロ野球の醍醐味は打撃戦」と題する投稿があった。「元の姿に戻すことを勧めたい」で締めているがやまちんは反対です。本塁打で決着する試合よりも、地味な知略戦を見たい。投稿者は某金満球団のファンかしら?

同じく「声」欄。「クールビズ 作務衣を利用して」と題する投稿があった。やまちん、同感です。ポロシャツよりもTシャツよりも作務衣の方が見栄えがいい。(^_^)/

6時半、プレシャスサンデーを聞いていたら、あさみちゆきさんの声がした。「キラリ青春 ちゆ喫茶」の宣伝だった。

8時45分、とりせんへ出かける。到着してたばこを2服。今日も元気だわい。(^_^)/9時、開店して買い物。今日は空いていた。会計(3275円)して、サントリアで靴下を買う。(780円)

Img_6625

その後、ららん藤岡へ行く。コンビニでアスキーPCを買う。(760円)また勉強しよう。(^_^)/店内は改装をするのか、商品の陳列はいつもより少ない。

Img_6624

花の交流館で押し花絵展をしていたので見学。その後、野菜直売所へ行き野菜を買う。(400円)その後、カワチへ行きガムや消臭剤などを買い物をする。(3700円)その後、帰宅。お昼は焼きそばかな。

Img_6626

そんな訳で焼きそばを作る。当然ながら美味しい。(^o^)/

「JIN」、今日が最終回。見なくては。「江」も半年で打ち切りでもいいと思うが、、。(^_^;)

長ズボン、長袖では少し蒸し暑い。でも半袖、半ズボンだと寒い。(^_^;)

14時からドラマ「信濃のコロンボ」を見る。長野県の地名が出てくるのでそれが楽しみです。本家のコロンボを演じたピーター・フォークさんが過日亡くなった。映画では「名探偵登場」しか見なかったなあ。合掌。

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「思い出写真館」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=bc4SrjyUJsU&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は過ごしやすい? | トップページ | ハムを忘れた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事