« 信任したんなら、信任せいよ | トップページ | やまちんも参加したかった »

今日もビール日和(^_^;)

昨晩は久々に「真打競演」を聴く。桃月庵白酒さん、ながめ余興場で聴いたことある。ナイツさん、一度生で聴いてみたい。浅草の東洋館まで行かなくては、、。林家木久扇さん、「彦六伝」は以前聴いた話だったかな?その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

①同窓会が行われる。あの子の隣に座りたかったが誰かが座っている。仕方なく空いている遠くの席に座る。写真を撮ろうとしたが誰かがいいカメラで写真を撮っている。やまちん、いじけてしまいお酒を飲む。

②月末の仕事をしている。今日は飲み会の日。早く済まそう。月の累計の数字を確認、あれもこれも合っている。しかし本数が1万本合わない。あれま早く帰れない。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「聞こえる」、「オール・ソング・フォー・ユー」、「京都の恋」、「壊れかけのラジオ」、「庄内平野」、「ローリング・デイズ」などが流れた。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながらネットをしたり、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。

管総理。退陣を8月に決めたそうだ。しかし一国の総理の退陣を、周りが軽々と口にする風潮は改めなければいけないと思う。次の総理は誰だか分からないが、また一年の任期だろう。情けない国だ。

我がスワローズ。日ハムに5-1で勝利。日ハムの連続無失点記録を52イニングで止めました。と言っても一昨日は完封負け、昨日も2回までの得点は0で日ハムに11イニング連続無得点でした。(^_^;)今日からは最下位に転落した楽天。一つは勝ちたいな。出来れば二つとも。(^_^)/

岩手県岩沼市で塩分濃度が高い地域で栽培されている「塩トマト」を植えるとか。実がなったら食べてみたい。(^_^)/

津波で倒された陸前高田の松。1000本がまき用として切られ販売するとか。まきストーブ利用の方は是非買って使いましょう。

上毛新聞「大正ロマン脈々と」に伊香保温泉の松本楼さんが紹介された。若女将がやっている「ぴのん」には2回泊まったが松本楼は無い。朝風呂後の2階浴室入り口でサービスをしている、「せっちゃんの味噌汁」は美味しいのだ。(^_^)/

C-61が高崎水上間を走った。一番の撮影場所は旧赤城村の棚下だろうな。(^_^)/

今日も暑くなりそうだ。8時45分、とりせんへ行く。喫煙所でたばこを一服。9時、開店して買い物を。今日もブラブラしている男性が邪魔くさい。レジへ行くとマイバッグカードは1日に廃止になったとか。1個でもエコ商品と替えてくれるらしい。スタンプは2個しかなかったが、遠慮しいしいキッチンペーパーを貰う。今後は2円割引になるらしい。

その後、セブンイレブンへ行くが橘家のお弁当は無かった。その後、帰宅。運動のため自転車をこいで何処かへ出かける。つもりだったが汗で体が痒くなるので断念。(^_^;)

過日買ったラジオに音楽を入れる。とりあえず由紀江さんの「ベスト20ソングス」を。

10時20分、ラーメンを食べるついでに観音山古墳を見に行く。柳瀬橋を渡り、群馬の森を過ぎ、「全力少年」さんがある変速交差点に出る。横断歩道を渡り右折して左折。団地の脇を通る。

Img_6542

麦秋でしょうか。道を直進して右折。

Img_6543

古墳が見えてきました。案外デカイです。

Img_6544

入り口です。登ろうかと思いましたが暑いのでやめました。(^_^;)時間は11時少し前。カリーつけ麺を食べに「全力少年」さんへ行こう。来た道を戻り到着。しかし暖簾がかかっていない。周りを一周して再び訪店。しかしまだ暖簾はかかっていない。あきらめて「らーめん 味蔵」さんへ行く。

中に入り「餃子無料券と生中半額券」を渡し、味噌ラーメンを注文する。店員「ラーメンは作ってよろしいでしょうか?」と聞かれたので「はい、お願いします」と。

Img_6548

生です。(半額で260円)

Img_6549

半分飲んでいたら味噌ラーメン(575円)が到着。餃子はまだ来ていない。ラーメンはもう少しあとで良かったなあ。(^_^;)

Img_6550

しばらくして餃子が到着。食べていたら笑い声が。お客かな?と思ったら女性店員同士が談笑していた。すぐやめたが、、。私語は厳禁ですよ。830円支払い退出。835円だと思うが、、。ま、いいか。

帰宅してワイドショーを見る。民主党の松原議員を出演しているが、この人は考え方のレベルが低すぎる。他の人を出した方がいい。

15時半、群馬県に竜巻注意報が出た。怖いよね。(-.-)

女子ゴルフを見る。まずネットで確認。横峯選手が今季初優勝をしたようだ。首位の大城選手は一打差で迎えた18番ホール。4オン、2パットで初優勝を逃した。20年くらい前、2パットで優勝という場面で4パットをして優勝を逃した選手がいた。優勝を譲られた大迫選手は複雑な顔をしていたなあ。

« 信任したんなら、信任せいよ | トップページ | やまちんも参加したかった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事