« 気分はイマイチ | トップページ | 負けなかったぞ! »

今日もW通院

昨晩は眠たかったので「江」も「JIN」も見ないで20時前に就寝。

夜中に目が覚める。時計は2時半、寒い。布団をかけてIpodで音楽を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「キッスは目にして」、「あなたとならば」、「千曲川」などが流れた。今日は「キス」の日とか。(^_^)/その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。相馬市では孤独死を防ぐ住宅を作るらしい。群馬もそんな住宅を作って欲しいなあ。死んで何か月も経って発見されたら叶わん。

わたらせ渓谷鉄道で着物ショーが開催された。今年も情報不足で見に行けなかった~。(^_^;)

前橋で女子高生8人が焼肉を食べて食中毒になった。焼肉でも危ないのか。(^_^;)

我がスワローズ。4連敗です。ま、今のうちに連敗しておけばいいか。(^_^;)

7時55分、新町の田中眼科へ出かける。到着して診察券を受付機械?に入れ、「5番」のカードを受け取り端っこの席で待つ。40分、検査室の扉があき診察が始まる。50分、名前を呼ばれ検査室へ。とりあえ視力検査。裸眼で0.03。矯正で1.2とのこと。目が疲れる。

その後、診察室へ行きモニターで飛蚊症がどんなのか説明を受ける。その後、待合室へ戻り、瞳孔が開く目薬を入れてもらい、目を閉じて待合室で待つ。25分、名前を呼ばれ再び診察室へ行き、先生の診察を受ける。結果、硝子体剥離なので失明の心配はないとのこと。分かっていたが一安心。その後、「やや」小西真奈美似の、ぶっきらぼうな女性看護師から飛蚊症について説明を受ける。ぶっきらぼうが外れれば可愛いのだが、、。(^_^.)

9時40分、1190円支払い会計。先生がキャノンと共同開発した「眼底自発蛍光撮影カメラ」が、発売になったとかで記念にストラップをもらいました。車に戻る。左目がまだ瞳孔を開いているので見えにくい。右目は診察しなくて正解。(^_^)/運転が出来ん。

その後、群馬銀行新町支店へ行きお金を下し、フレッセイ新町店へ行く。紅ショウガやもやしやパンなどを買う。(595円)その後、岩鼻の近藤院へ行く。受付をして椅子で待つ。5人待ちだった。すぐ来るだろうと思ったら、、、、。少し寝てしまった。45分、やっと名前を呼ばれ診察室へ。やまちん「鼻水は収まりましたが、鼻づまりは治りません」、先生「じゃあ、本当の薬を出そうかな、、」と。やまちん「えっ」。何それ。前回貰った薬より強い薬とか。930円支払い会計。

Img_6475

その後、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。不味くは無いが、普通の焼きそばの方が美味しかったかな。(^_^;)

13時からキラキラを聴く。「ぐぐっと群馬で2時間半」らしい。小島さんが「誰か上毛かるたの『こ』を知ってる人~」と群馬出身のスタッフ数人に問いかけたら誰も返答なし。『こ』は「心の灯台 内村鑑三」でしょ。でも「し」、「た」、「な」、「ね」、「は」、「ふ」、「ほ」、「ま」、「み」、「め」、「も」、「や」、「よ」、「り」、「ろ」がすぐ出ない。(^_^;)

Img_6476

あ、「よ」は「世のちり洗う 四万温泉」だった。(^_^;)(^_^;)哀しくなったので「上毛かるたでみつける 群馬のすがた」を見る。(^_^;)

群馬にある北「軽井沢」、沼田祭り、群馬には世界で三つしかないハーゲンダッツの工場の話。その工場があるのは新町だったかな。聞いていて面白い。何とか高校を「○高(たか)」と呼ぶのは埼玉には無いらしい。他に漫画家のあだち充さん、プロレスラーのミスター・ポーゴ、グラン浜田などの話題も。(^_^)/

15時半現在、まだ瞳孔が半開きで物が見えずらいです。(^_^.)

夕方のニュース。長門さんの葬儀を伝える映像のBGMに、由紀江さんの「君が思い出になる前に」などが流れた。

さて、農地の放射能除去にヒマワリやなたねが良いらしい。過日、久恵屋旅館で教えてもらったステビアはどうなのかしら。

« 気分はイマイチ | トップページ | 負けなかったぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事