« 金と銀 | トップページ | 鼻もショボショボ、目もショボショボ »

「T」と「丁」

昨夕の「ドライブAGOGO」、BBQについて色々と参考になった。野菜につけるタレや、肉につける塩だれなど。今年は真似してやってみよう。

昨晩は「江」を見る。宮沢りえちゃん、いいですねえ。(^_^)/その後、「JIN」を見る。綾瀬はるかちゃんもいいですねえ。(^_^)/その後、22時半ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「エイジ&ドリーム 一条の風」が流れた。今日は八十八夜とか。「茶摘み」、「りんごの花」、「霧の摩周湖」、「面影橋」、「星を下さい」、「少しだけ優しく」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アメリカで竜巻の被害があり300人近い人が亡くなった。特に被害がひどかったのが「タスカルーサ」と言う町。津波も怖いが竜巻も怖い。一昨日千葉や茨城でも発生したなあ。

夏の節電対策。グリーンカーテンが安上がりだとか。やまちん家もやってみようか。

昨晩の「もやもやさまーず」。熱海がロケ地だった。熱海というとバカにされそうだが、なかなかどうして、海の幸山の幸もあり魅力ある温泉地だと思う。森村誠一さんの小説「海の斜光」で町の様子を紹介していた。3泊くらいして満喫したいな。(^_^)/秘宝館も行ってみたいし、、。(^_^;)

我がスワローズ。セ・リーグ10勝一番乗りです。(^_^)/昨晩のラジオのスポーツニュースで「T(ティー)-岡田」と言う所を、「丁(てい)-岡田」と言っていた。すぐ訂正したが、クスクス笑ってしまった。「T」を「てい」と言う人がいるんだな。(^_^)/

Img_6397

9時半、天気がいいので高崎市綿貫町の近代美術館と歴史博物館へ、自転車をこいで出かける。平日でしたが駐車場は混んでいました。

Img_6398

♪春だと いうのに 私には 心のコートが 脱げません~♪

http://www.youtube.com/watch?v=viBYmtAdwQU&feature=related

「あなたのイエスタディ」を口ずさみながら歩き出す。

Img_6400

奥は緑いっぱいです。(^_^)/一周する。終わりかけたら同級生のKさんらしき人がいた。でも今日は平日、いる訳ないか。(^_^;)

Img_6401

その後、「親鸞と妙安寺」展をしている県立歴史博物館へ行く。(美術館共通券900円)館内は小学生の高学年の生徒で少々うるさい。何処の学校だろう。

Img_6402

その後、「司修の えものがたり」展をしている隣接の近代美術館へ行く。11時15分ごろ退出。外は薄曇りながら晴れている。暖かいが風が少し出てきた。何だか怪しい天気。駐輪場に戻り帰ることにする。

歩道を歩いている人がいたので、「すみませ~ん、横を通ります」と言って右横を通り過ぎる。その人の顔を見たら何処かで見た顔。少し走って振り返ったら、歩き方がそっくり。そういえばその人の住所は岩鼻だったな。Yさんだな。(^_^)/

Img_6403

その後、11時半ごろ帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

さて、外は少し黄色っぽい。黄砂だな。困ったものだ。鼻がムズムズする。(^_^;)

17時少し前、チャイムが鳴った。新聞店の人だった。2年の購読を申し込み、洗剤と発泡酒を貰った。今晩飲んでくれよう。(^_^)/

「あなモニ」に「あなたのイエスタディ」をリクエストする。かかるかしら。(^_^;)この「キャンディーズ1 1/2」のLPは確か持っていたよなあ。

« 金と銀 | トップページ | 鼻もショボショボ、目もショボショボ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事