« 今日も涙目です | トップページ | 星空で楽しんご? »

キャッチバレー?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。坂本冬実さんが森山愛子さんに「私のように、なっちゃダメよ」と言ったら、森山さん「それは勘弁して下さい」と問題発言?。大笑いでした。(^_^)/尾藤イサオさんが歌った「悲しき願い」、イントロは中原理恵さんの「東京ララバイ」に似ていたなあ。

森麻季さんが「坂の上の雲」の主題歌、「Stand Alone」を歌った。綺麗な歌声でした。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。俳優で「アタック25」の司会を勤めていた児玉清さんが亡くなった。先月から体調を崩していたというのをmixiニュースで先週知り、「四万温泉で休養して下さい」と書こうとしていた矢先の訃報。

最近では「龍馬伝」で竜馬の父親役、朝ドラ「ファイト」では四万温泉の「駒乃湯旅館」のご主人を演じていた。児玉さんは子供のころ四万温泉に疎開しに来て、地元の人の人情に感動し、同窓会を四万温泉で開催していたという。合掌です。

小学生の間でキャッチバレーというのが流行っているらしい。サーブは打つのではなく投げる、レシーブも一旦キャッチして次の人に投げ、それを受けた人が打つ人に投げ、それを受けた人が相手コートに投げ入れるというもの。何か面白そう。(^_^)/

プロ野球は昨日から交流戦に入った。我がスワローズはパリーグ一位の日ハムと対戦。舘山投手と林投手の完封リレーで勝利しました。日本シリーズもこの対戦かな。(^_^)/

震災当日、釜石市で津波の難を逃れた中学生と小学生を、避難所へ何回も往復して搬送したトラックの運転手さんについて記事があった。暖かくいい話です。(^_^)/

Img_6468

今朝の浅間山方面です。

親をデイサービスに出した後、掃除をしなが「悠々ワイド」を聴く。作曲家、編曲家の馬飼野俊一さんがゲスト。「北酒場」、「襟裳岬」が流れた。襟裳岬には行ったことが無く、船の汽笛をイメージしてイントロを作ったとか。

「恋する夏の日」では熱が42度あるのに、タクシーでスタジオへ行き作ったらしい。その後、「笑って許して」、「戦争を知らない子供たち」が流れた。

Img_6458

9時半ごろ、群馬銀行新町支店へ出かける。今日は待ち人数「0」人でした。番号を呼ばれ受付へ。恐る恐る旧札を出して「これ使えます?」と聞いたら、明るい子で「使えますよ」と。安心してお金を出して固定資産税27600円を支払う。

Img_6470

その後、フレッセイ新町店へ行き純やパンなどをカゴに入れる。期間限定の発泡酒があったのでこれもカゴに入れ会計する。(合計2530円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行向かう。

Img_6469

神流小学校近くの交差点ではアパートが建てられていた。イトーヨーカ堂藤岡店に到着。

車を停めようとしたが、女性運転の車がスペースをはみ出していた。見たら携帯で話し中。ちゃんと停めてから電話に出てよね。その後、宝くじ売り場て宝くじを買う。(3000円)店内のアイスクリーム屋さん、閉店していました。その後、帰宅。

お昼はざるうどんを食べる予定。14時からNHKラジオ「歌の散歩道を聴く。カレンちゃんがゲスト。「大阪こい歌」を歌った。ユアソングでコロンビア・ガールズ・コレクションの「夢色ラプソディ」が流れた。

夕方のひととき、「心の糸」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=7EHUnhppfKQ&feature=related

« 今日も涙目です | トップページ | 星空で楽しんご? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事