« ミスキャスト? | トップページ | ワン・コーラスかい »

初受賞だったかな?

Img_6419

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。あさみちゆきさん、いい席です。

Img_6427

カヴァー曲「新妻に捧げる歌」を歌った。歌詞をトチらないか、いつもドキドキしながら聞いています。水田竜子さんの方が落ち着いて聴けるなあ。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=hpjCLbXPU48

やはりちゆきさんはドレスは似合わない。(^_^;)放送後のアトラクションではお客さんに振付をしてもらい、「ふるさとの木の下で」を歌ったらしい。今夜は「きらめき歌謡ライブ」に出演する。新曲「ふるさとの木の下で」は歌えるかしら。その後、21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め、「あなモニ」を聴く。「ブルー」、「振り向けばヨコハマ」が流れた。アナ「次にテレサ・テンさんの『ふるさとは何処ですか』をリクエスト頂いています」と他の方のメッセージが読まれ、「続いて群馬のやまちんさん。『他の歌に比べ目立ちませんが、テレサさんの歌の中では一番好きな歌です」と読まれ、「ふるさとは何処ですか」が流れました。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=qxFhqvBb6zw

その後、「ときめきカフェテラス」などが流れた。その後、NHKラジオに切り替えたら「緊急地震速報」が流れた。「宮城、福島に強い揺れが予想されます」とのこと。靴下をはき身構える。しかし揺れない。「福島で震度2でした」と。ひとまず安心。速報は外れてはいけないが、外れて良かった。(^_^)/

6時、起き出して朝食。外は雨。その後、KALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球。セリーグの月間MVPの野手部門で、我がスワローズの宮本選手が受賞した。入団17年目、それも初受賞だったらしい。40歳5か月の受賞はリーグ最年長。まだまだスワローズのために頑張って下さい。

上毛新聞「ひろば」欄。「衝撃を受けた遠藤さんの死」と題する投稿があった。防災無線を担当していた遠藤さんの死と、終戦間際の樺太の真岡郵便局員の女性交換士たちの死を重ね合わせての投稿だった。3年前、福田麻由子ちゃん主演のドラマがあったなあ。

福島県から避難してきた人が片品村での永住を決意し、旧利根村でラーメン店を受け継ぐことになった。場所は国道120号線の、花咲へ行く信号のちょっと片品寄りの平川地区?。向こうへ行ったときは寄って、美味しいラーメンでも食べようか。(^_^)/

川内村で一時帰宅があった。ある家では飼っていた犬2匹が丸くなって死んでいたという。犬にも罪は無いのだが、、。ちょっと悲しい話です。(T_T)ペットにも損害賠償があってもいいと思う。

外は相変わらず雨模様。今日もお篭りです。

Img_6455

お昼は味噌煮込みうどんを作りる。赤みそが無かった。(^_^;)

Img_6456

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。

さて、各地の役所に自分の土地が以前、どんな状態だったか知りたい人が大勢来ている。液状化が原因かな。群馬でも邑楽町の中野沼でも液状化現象が起きているらしい。やまちん家の土地はどうなっているのかしら?

朝日新聞で陸前高田市の職員が作った「心の中の風景」を紹介されていたのでアクセスしてみる。http://www.youtube.com/watch?v=OCiTiIerkc0

早くこんな風景が戻るといいですね。

「あなモニ」。「ふ」で始まる歌ということで、デビー・ブーンの「WHEN YOUR’E LOVED」(映画「ラッシー」の主題歌)をリクエストする。

« ミスキャスト? | トップページ | ワン・コーラスかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事