« また3連発 | トップページ | 今年はいいこともあったのだ »

投稿にクスクス

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時頃就寝。夜中に夢を見る。

勤務中に地震があり電車もバスも動かず、仕方なく高速の路肩を歩いて帰ることに。でも前方で車が炎上、危険なので下に降りる。階段を降りていたら炎に包まれた人が横を通り過ぎた。怖くなり何もせず、助けもせず遠巻きにして見ていた。その後、無人の商店街を歩く。

2時半ごろ目が覚め、3時ミュージックナビを聴く。大友康平さんがゲスト。塩釜市出身とか。その後、ラジオ深夜便を聴く。石川さゆりさん、太田裕美さんが童謡を歌った。

4時、「あなモニ」を聴く。「ララ・サンシャシン」が流れた。今日はおもちゃの日、ワカメの日とか。その後「サムシング」、あさみちゆきさんの「ふるさとの木の下で」、「愛を下さい」、「あの太陽がこの世界を照らす限り」、「面影橋」などが流れた。その後、NHKニュースを聴きながらウトウト。

7時、起き出して朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。被災地ではボラティアの人が大勢来ている。連休を利用しての行動らしいが、ちゃんと現地の状況を理解して行動した方がいい。と思う。

Jkimiomo11

先日の「歌でつなごう」。中村雅俊さんが出身地の女川を訪問するシーンで、由紀江さんの「切なる願い」(アルバム「君が思い出になる前に」収録)が流れたようだ。気が付かなかった。(^_^;)悔しいのでそのアルバムを聴く。

昨日の上毛新聞「ひろば」欄。「群馬に引っ越して来て」と、松本から越してきた15歳の女の子の投稿があった。文中「群馬県の良い所も見えてきました。気候も温暖で乾燥していて、冬でも洗濯物が凍らずすぐ乾いてしまうことです」。笑ってしまいました。松本では冬に洗濯物を外に干すと凍るのだ。(^_^)/

ユッケ。ここ数年食べていなかった。そろそろ食べようかな、と思っていたらこんな騒ぎ。当分は控えようか。(^_^;)

昨日の新聞に掲載され、ワイドスクランブルでも紹介された石巻の小竹浜地区。70歳以上ばかり住む集落では、死亡者は一人であとは無事だったとか。弁天島という小島が防波堤になったようだ。毎年自主的に避難訓練をしていて、備蓄の食料も豊富にあったという。被害にあってもあわてずそれぞれ行動していたらしい。お手本になります。

昨日の我がスワローズ。由則投手の好投と、不振だったホワイトセル選手の2発で中日に勝利しました。(^_^)/

9時15分、ファミブへ行く。到着、ドアの前にはすでに5,6人くらいいた。開店前にたばこを2服。30分、DVD「酔いがさめたら、うちに帰ろう」、「マイ・ブラザー」、「フェアウェル 哀しみのスパイ」、「エクスペンタブルス」を借り(796円)、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを換金。500円が1枚、200円が2枚、100円が2枚。合計1100円でした。

その後、フレッセイ新町店へ行き、ゴマ、ゴマ油、牛肉などをカゴに入れる。ふと棚を見たらかんずりが並んでいました。やまちん感激。(^_^)/3090円支払い退出。その後、ヨシダへ行き純を買う。(1395円)景品で緑茶のペットボトル1リットル貰いました。(^_^)/

その後、ららん藤岡へ行く。駐車場は8割の入り具合。先行車が何処に停めていいか迷っている。しかし入り口にいる係のおじいさん二人、ただ見ているばかり。まるっきり役に立たん。

Img_6407

広場に入る。家族連れの人などで一杯。ステージでは演奏のリハーサル。肉の駅へ入るがここも一杯。チキンカツとコロッケなどを買う。(870円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

Img_6408

美味しそうな豆乳入りドーナッツがあったので買ってみる。(180円)帰る時にステージでは演奏が始まったが、音が大きくうるさい。

Img_6409

11時少し過ぎに帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。紅ショウガと揚げ玉が無い。(^_^;)

午後はDVD「酔いがさめたら、うちに帰ろう」を見る。

Yso0018

永作博美、浅野忠信、香山美子、志賀廣太郎、市川実日子、甲本雅裕、利重剛、藤岡洋介、森くれあ、高田聖子、柊瑠美、渡辺真紀子、堀部圭亮、西尾まり、大久保鷹、北見敏之、蛍雪次郎、光石研、西原理恵子、滝藤賢一

Yso0000

戦場カメラマンとして世界を駆け巡っていた塚原安行。人気漫画家の園田由紀子と結婚し、子供をもうけるが以前からのアルコール依存症のため離婚をする。その結果アルコール病棟に入院、周りの人に囲まれ不思議な安心感を得る。しかし塚原の体はすでに、、。

アル中のなれの果てというのは哀れです。やまちんもそんな事にならないようにしたいです。(^_^;)

永作博美さんの表情がいいですね。(^_^)/志賀さんの演技も。(^_^;)それと看護士も可愛い。

« また3連発 | トップページ | 今年はいいこともあったのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事