« 鼻もショボショボ、目もショボショボ | トップページ | 投稿にクスクス »

また3連発

昨晩は「歌でつなごう」を見て、ラジオで南こうせつさん、石川ひとみちゃんの番組を聴く。その後、23時ごろ就寝。

4時、「あなモニ」を聴く。「いつまでも、いつまでも」が流れた。今日はラムネの日、エメラルドの日とか。また南極観測隊のカラフト犬タローが、4年半ぶりに日本に帰った日とか。その後、「一乗の風」、「若葉のころ」、「フリーダム」、「ふるさとの話をしよう」、「歩」、「面影橋」、「トラベリング」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。今日はいい天気。富岡市で震災で休館中だった、市営入浴施設「かのさと」が再開せず休止になる。はて、聞いたことのない施設。何処だろな?

ハウスメーカーのCM。総理役?の加藤剛さんが本木さんに、法務?大臣の就任要請をする場面があった。総理役の加藤さん、何処かで見たシーンだな。あ、「沈まぬ太陽」だ。加藤さんというとどうしても大岡越前を想像してしまう。(^_^;)奥さん役の宇都宮雅代さん、好きでした。(^_^)/

運べる太陽光発電装置があるらしい。値段は80万くらいとか。お金があれば欲しい。

南三陸町で防災無線を担当して亡くなった女性職員。母校の中学校でタイムカプセルが見つかり、女性の作文が友人によって朗読された。聞いていたら涙腺が、、。(^_^;)そのタイムカプセルが埋められたのは、9年前の3月11日だったとか。

上毛新聞「ひろば」欄。「病床からのメッセージ」と題する投稿があった。過日亡くなったスーちゃんについて書かれてあった。ここでも涙腺が、、。(^_^;)

Img_6406

今朝の浅間山方面です。晴れていますが黄砂のためか霞んでいます。(^_^;)

さて昨晩の阪神。鳥谷、新井、ブラゼルの三人が連続してホームランを打った。羨ましい打線です。(^_^;)午前中は宮城県のFM「date fm」を聴く。天気予報、当然ながら参考にならない。(^_^;)

ここであさみちゆきさんの「あした」が聴けます。http://www.chiyuki.jp/information.html

お昼はパンと餅を食べる。ちょっと節約&カロリー調整?

さて外は天気がいい。でも昨日に引き続き、目と鼻がクシュクシュするのでお篭りです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 鼻もショボショボ、目もショボショボ | トップページ | 投稿にクスクス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事