« 負けなかったぞ! | トップページ | 憂鬱な天気と憂鬱な気分 »

谷村さんの「今、伝えたい」

昨夕、風のなく天気が良かったので立石の天明閣へ行く。注文したのは生ビールと八宝菜、鳥軟骨から揚げ。

Img_6477

生です。(390円)夕方なので堂々と。(^_^;)

Img_6478

八宝菜。(580円)エビやイカ、白菜、人参、筍、ネギ、マッシュルームなど色々入っています。(^_^)/彩りが綺麗です。(^_^)/

Img_6479

鳥軟骨から揚げ。(380円)カリカリとして美味しい。付け合せのサラダが嬉しいですね。(^_^)/生をお代わりして1740円支払い退出。

Img_6481

夕焼けです。

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。谷村新司さんが「陽はまた昇る」を歌った。やまちんの十八番です。(^_^)/その後、新曲「今、伝えたい」を歌った。

♪辛いのは 幸せの一日前♪

震災前に作った歌とか。これもいい歌だな。覚えて十八番にしよう。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聞いて21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「プライバックパート2」、「ふるさと」、「菜の花列車」が流れた。来週からは「へ」で始まる歌。「ヘッド・ライト」をリクエストしよう。少し早いが忘れずに青山孝さんの「真白き富士の峰」も。(^_^)/

http://www.youtube.com/watch?v=LcWoVOIfkqI

その後、ウトウト。再び「菜の花列車」が流れ、生島さんが「菜の花」でしたと。ちゃっと歌のタイトルを言いなさいよ。いい加減な男だ。すぐさまNHKラジオを聴く。

5時半、起き出してカンとピンを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の長門さんの葬儀で弔辞をした笹野さん、映画「寝ずの番」で歌った春歌で長門さんを送った。「寝ずの番」では長門さんは死体の役。それを弟子が支えて歌に合わせ、死体を躍らせたのが印象に残っている。見事な死体の役でした。

上毛新聞一面に残雪の至仏山の写真が掲載された。尾瀬へ行くためには目と花粉症をなんとかせねば。

2号機、3号機もメルトダウンをしたと東電が発表した。だいぶ前から分かっていたのでは、、。東電自身もメルトダウンしているのかも。

高崎市の会社が太陽光でLED外灯を開発した。これで停電になっても暗くはならないな。やまちんは別会社だが、災害用にソーラー・ランタンを注文しました。http://store.shopping.yahoo.co.jp/rac/eneloop-lantern-set.htm

倉橋ルイ子さんが5年ぶりにレコーディングした「幸福駅」。収録されているCDを注文した。どんな歌になっているか楽しみだ。次回ライブで披露してくれるかしら。(^_^)/

Img_6483

9時20分、ファミブへ行く。到着と同時に開店。DVD「フラワーズ」、「パーマネント野バラ」、CD「ケルティック・ウーマン ジャーニー」を借りる。(597円)「キャタピラー」はまだ3泊扱い、7泊になったら借りよう。本のコーナーへ行き日経PCを買う。(680円)またお勉強だ。その後、しばし成人コーナーに滞在。(^_^;)

その後、フレッセイ新町店へ行きアサヒオフなどを買う。(1292円)かんずり2個はそのまま残っていた。次回買うか。その後、11時に帰宅。

Img_6482

帰宅後、CD「ケルティック・ウーマン ジャーニー」を聴く。

Img_6484

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_6485

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/味噌煮込みうどんは当分はお休みです。(^_^;)

« 負けなかったぞ! | トップページ | 憂鬱な天気と憂鬱な気分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事