« 「T」と「丁」 | トップページ | また3連発 »

鼻もショボショボ、目もショボショボ

昨晩は22時頃就寝。でも鼻水は出るは、目やにが気になるはでうつらうつら。

3時、仕方なくミュージックナビを聴く。「踊るポンポコリン」が流れた。ボーカルの女性は中島みゆきさんや、福山雅治さんのバックコーラスを務めている女性。3年前のつま恋コンサートでも吉田拓郎さんのバックコーラスも務めていたなあ。

40分、「「キラリ ちゆ喫茶」が始まる。過日行った石垣島で見た水牛や粘土で作ったシーサー、竹富島のデイゴの木の下で歌った話をした。曲の紹介で「群馬のやまちんさんから、、、」とあったので、音量を大きくしようとしたら、間違えてチューナーを回してしまった。(^_^;)結局メッセージは聴けなかった。その後、過日リクエストしておいたギター弾き語りの「ふるさと」が流れた。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「5月のバラ」が流れた。今日は世界自由報道の日、リカちゃんの日とか。その後、「一乗の風」、「女の潮路」、「天使のウィンク」(パフィー)、「みんな空の下」、「面影橋」、「春夏秋冬」などが流れた。

6時、起き出して朝食。ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。道を引き返したらインターへ向かうバスが見えた。何処へ行くんだろ。やまちんもバスに乗って、お酒を飲みながら何処かへ行ってみたい。

戻って朝食。その後、KALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。津波の被害を受けた南三陸町。防災無線で最後まで避難を呼びかけていた女性職員がやっと遺体で見つかった。昨年結婚したばかりだという。心をこめて合掌です。

鹿児島のメーカーがアルコール0の焼酎を発売した。売れるのかしら。飲んでみたいが。

朝ドラ「おひさま」の仲良し3人組。キャンディーズに例えればマイコさんはランちゃん、満島ひかりさんはミキちゃん、井上真央ちゃんはスーちゃんでしょうか。(^_^;)安曇野を象徴する常念岳。滑落事故など遭難が相次いでいる。2857Mの頂上から見る景色はいいのだろうけど、、。

朝日新聞「ひととき」欄。「結婚してよかった記念日」と題する投稿があった。読んでいたらホロっとしていまい余計鼻水が、、、。(^_^;)

さて、世界フィギアで2位になったキムヨナ選手。賞金219万円を被災地支援のためユニセフに寄付をした。寄付もいいが演技を続けて欲しいなあ。

その後、大沢悠里さんの「悠々ワイド」を聴く。今日はフォーク特集。「時代」、「いちご白書をもう一度」、「恋人もいないのに」、「夢の中へ」、「白い色は恋人の色」、「無縁坂」、「結婚しようよ」、「季節の中で」などが流れています。次回カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

外は薄い黄色の世界。黄砂だな。

Img_6405

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/でも赤みそは入ってないし、揚げ玉もない。(^_^;)

今日は鼻がクシュクシュ、目もクシュクシュ。そんな訳でお篭りです。(-.-)

今日のキラキラ。蛇にまつわる話だったので違う放送局を聴こう。ちなみに白蛇の夢は吉夢とか。やまちんが中三の時、テストの結果発表の前の晩に白蛇の夢を見た。翌日結果を見たら学年で193人中10番、クラスでは3番の成績だった。今更ながらの自慢です。(^_^)/ま、それ以上の成績は無かったが、、。(^_^;)そんな訳でラジオ福島、FMーIWATEを聴いています。

17時現在、雨が降ってきております。

夕方のひととき、演歌界の「少女時代?」の「心の糸」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=7EHUnhppfKQ&feature=related

6日のNHKラジオ「歌の散歩道」にコロンビア・ガールズ・コレクションが出演する。聴かなくては。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=KZfNP_Ab6lk&feature=relmfu

昔のシャンプーのCMを思い出します。(^_^;)

« 「T」と「丁」 | トップページ | また3連発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事