« 谷村さんの「今、伝えたい」 | トップページ | やっと連敗脱出 »

憂鬱な天気と憂鬱な気分

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「神無月の頃」、「美しい村」、「菜の花列車」、「ラ・ラ・ラ」などが流れた。5時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。4-1でオリックスに負けました。打てません。これで5連敗。お天気と一緒に憂鬱です。(^_^;)

県内の焼肉店の6割がトリミングを市内で客に提供していたとか。やはり生肉は控えよう。

ソフトバンクの休耕田を使ったメガソーラー計画。当初の計画に群馬県は入っていない。日照時間が多い群馬県、計画に入れてもらえばいいのに。

あさみちゆきさんのライブが10月29日(土)、14時から箕郷文化会館で開催される。下見を兼ねて箕郷へチケットを買いに行こうか。

10時少し過ぎ、親を石川医院へ連れて行く。今日は4人待ち。しかし一人目が長い。50分、やっと名前を呼ばれ検査室へ。先生「今日は野球の話は無し」と言いながら野球談議。お互い5連敗と3連敗。話題は無い。(-.-)会計して退出。

Img_6486

帰宅したら郵便受けに封筒が。倉橋ルイ子さんの「幸福駅」が収録されているCDだった。さっそく代金を振り込みに群馬銀行新町支店へ行く。CD代1500円、送料200円、振込手数料420円、合計2120円支払う。退出。外は寒い、太鼓焼きでも食べようか。

とみやへ行く。此処も4人待ちだった。あずき3個とうぐいす1個を買う。(200円)その後、帰宅。お昼は味噌汁の具を使って味噌煮込みうどんを作り食べる。その後、DVD「パーマネント野ばら」を見る。

Pmn0003

菅野美穂、池脇千鶴、小池栄子、夏木マリ、江口洋介、宇崎竜童、本田博太郎、加藤虎之助、畠山袖

Pmn0012

子連れで実家の「パーマネント野ばら」に戻ったなおこ。そこは町の女性たちの井戸端会議の場所でもあった。なおこは自分と同じく男運のない、幼友達のみっちゃん、ともちゃんとも逢っていた。寂しいなおこは高校の時の教師だった鹿島と付き合い始めていたが、、。

幼友達も店の常連客も男に振り回され、生き方が可笑しいと思っていたなおこ。でも心が病んでいたのはなおこだった。

夕方、ポテトサラダを作る。さあ、仕上げだと思ったらマヨネーズが無い。仕方なく近くのファミリーマートへ買いに行く。(290円)ちょうど子供たちが歩道橋を渡っていたので、当番ではなかったが見守る。帰宅してマヨネーズを加える。(^_^;)

16時半、チャイムが鳴った。過日注文しておいたソーラー・ランタンだった。(11500円)明日説明書を読んでみよう。それまで何か起こらないでね。(^_^;)

本日14時からあさみちゆきさんがFM群馬に出演していたらしい。急遽、ライブの告知に来ていたとか。そんな訳でいつも通り「小島慶子 キラキラ」を聴いていて聞き逃してしまった。(^_^;)

« 谷村さんの「今、伝えたい」 | トップページ | やっと連敗脱出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事