« ♪我慢出来ないわ~♪ | トップページ | 今日は眼科の診察 »

今日は側溝掃除

昨晩は21時ごろ就寝。3時半ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。「猫の手も借りたい」、「心の愛」、「home」、「ときめきカフェテラス」、「100万回のアイ・ラブ・ユー」などが流れた。

5時、起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「グアテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今、扇風機、土鍋、魔法瓶などが見直されている。節電にいいという。今年は扇風機でも使おうか。

我がスワローズ。石川投手の好投で2-0で勝ちました。(^_^)/

朝日新聞35面に「町まるごと散策空間」と題する記事があった。長野県小布施町を紹介していた。お菓子「栗かのこ」が有名だ。食べたくなった。(^_^)/同面に中の湯温泉も紹介された。ゆっくりとお湯につかりたいな。(^_^)/

さて今日は8時から側溝掃除がある。腰を痛めないようにしないと。終わったらお風呂に入り発泡酒だな。(^_^)/

そんな訳で8時から側溝掃除。前々回から若い人が参加してくれているので、側溝の蓋はがしを任せる。でも恰好だけでも10枚くらいを剥がすことに。

10時半ごろ終了。お風呂に入り発泡酒を飲む。(^_^)/お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪我慢出来ないわ~♪ | トップページ | 今日は眼科の診察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事