« 今日もW通院 | トップページ | 谷村さんの「今、伝えたい」 »

負けなかったぞ!

昨晩は「お試しか!」を見る。「餃子の王将」が舞台だった。熱々の餃子に生ビール、飲みたいね。その後、ラジオを聴きながら就寝。

2時半ごろ目が覚め、3時からミュージック・ナビを聴く。40分から「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。深大寺が話題なった。お蕎麦が美味しいとか。また「雨女」のリスナーが28日の井の頭公園ストリートライブに参加するらしい。「晴れ女」のちゆきさんとの対決が楽しみだ。(^_^)/歌は「鮨屋で、」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「南風」が流れた。今日は源泉かけ流しの日、チリ地震の津波が襲来した日とか。その後「僕がそっと」、「酒の船」が流れた。今日は白井貴子さんがゲスト。映画「アメリカに桜を咲かせた男」の主題歌「SAKURA SAKURA」を歌った。その後、「菜の花列車」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。昨晩は引き分け、勝ちはしなかったが負けませんでした。(^_^)/でもまだ4連敗中。(^_^;)

民主党の横粂さん、離党届を出した。色々不満があるようだが、横粂さんは比例で当選した議員。離党するなら議員辞職が先だろう。気持ちは分かるが、、。

高崎や前橋で撮影した映画「あぜ道のダンディ」、前橋ユナイテッド・シネマでも6月18日から上映される。あれ、18日は何か予定が入っていたような?あら、ちゆきさんのライブが前橋である日だ。(^_^;)重なってしまった。別の日に見に行こう。(^_^)/

9時半、雨が止んだので散髪のため湯都里へ行く。車内は少し寒い、エアコンをつけると暖かい風。ほっとする。(^_^)/

Yutori

到着して館内に入りしばし待機。髪切処を見ると女性理容士が二人。アチャー、日を間違えたかな。(^_^;)

10時、受付が開始、3時間で申し込みロッカーへ行き、荷物を入れて急ぎ足で髪切処へ。既に二人が椅子に座っていた。ま、いいか。しばし待つ。名前を呼ばれ椅子へ。写真を見せて目を閉じる。必要以上に話しかけられない。気が楽だ。(^_^)/

後ろを確認するため鏡を取り出すと、やまちん「それは結構です」と。その後、お風呂に入りくつろぐ。(^_^)/露天の岩風呂の湯口からは少ししかお湯が出ていない。ま、天然だから仕方ない。他のお風呂に入る。男性が湯口の前に座っていて肩や首にお湯を当てていた。そんなのは反則でしょ。その後、休憩所へ行きたばこを2服。11時半、1630円支払い会計。外は晴れていて、車の中は蒸し暑くなっていた。

12時、帰宅。お昼はざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日もW通院 | トップページ | 谷村さんの「今、伝えたい」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事