« 警備会社に強盗? | トップページ | 今日は側溝掃除 »

♪我慢出来ないわ~♪

そんな歌が昔あったような、、。

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時頃就寝。

3時ごろ目が覚めミュージックナビを聴く。ゴマキがゲスト。でも司会者に対する言葉使いが出来ていないな。ビューティ・スルーが「恋のシャソン人形」が流れた。市川由紀乃さん、水田竜子さん、小村美貴さんのユニットとか。生で見たみたい。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「緑の季節」(山口いづみ)が流れた。懐かしい。その後、「猫の手も借りたい」、「愛が生まれた日」、「霧笛が俺を呼んでるぜ」、「宇宙戦艦ヤマト ヤマトより愛をこめて」、「あしたのジョー」、「ときめきカフェテラス」などが流れた。その後、ラジオを聴きながらウトウト。

Img_6463

7時少し前に起きだして朝食。朝刊を取りに行ったらI君からのコーヒが門の取っ手に下がっていた。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。バレンティンの3発5打点で横浜に6-4で勝利しました。(^_^)/8回は危なかったが、、。(^_^;)由則投手は4勝目です。(^_^)/

東電。もういう事はありません。しかし電気料金の値上げは困る。電気を使って造る製品もある。何とかならんか。

和歌山県の森林組合が一部とはいえ、世界遺産の森を伐採したという。何をやっているんだろう。

さて3週間前から鼻水、鼻づまりが治らない。もう我慢出来ない。岩鼻の近藤医院でも行こうか。眼科は月曜日にでも。(^_^;)

Img_6464

外はいい天気のようだ。(^_^)/晴れていますが霞んでいます。黄砂でしょうか、いえ何でも。ACのパクリです。(^_^;)

9時、岩鼻の近藤医院へ自転車をこいで出かける。3人待ちだった。名前を呼ばれ診察室へ入る。先生「いつ頃からですか?」、やまちん「3週間前から鼻水と鼻づまりがするんです」、先生「だらだらと長引いていますね」とその後、問診が続いて薬を2種類5日分貰い退出。(1100円)

岩鼻郵便局へ行き、ジョッキ応募ハガキを投函。その後、帰宅。コーヒーを飲みながらTBSラジオを聴いたり、新聞を読んだり。政府は15%の節電を呼びかけている。でもいつに対しての15%なのかしいら。昨年の夏?、それとも平常月?やまちんが出来ると言えば、待機電力を切断することくらいかな。エアコンはあまり使わないし、、。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 警備会社に強盗? | トップページ | 今日は側溝掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事