« 憂鬱な天気と憂鬱な気分 | トップページ | 早くも梅雨入り »

やっと連敗脱出

昨晩はラジオで野球中継を聴いて20時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「いい日旅立ち」(徳永英明)、「昴」が流れた。「昴」はやまちんの十八番。次回カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。由則投手の力投で3-1で勝利しました。これで5勝目です。オールスター第三戦は仙台で開催することが決定。是非、先発して欲しいですね。相手は田中投手だろうからリベンジして欲しい。(^_^)/

尾瀬入山にエコ車両を導入するらしい。大清水から一之瀬もエコ車両が走る。あのだらだら坂は上りも下りも嫌になる。(-.-)

結局。海水注入の中断は無かったらしい。ホントでしょうか?何だか分からん会社だ。

その後、DVD「Flowers」を見る。

Flw0022

蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子、大沢たかお、井ノ原快彦、河本準一、駿河太郎、塩見三省、長門裕之、平田満、真野響子、三浦貴大、蛍雪次郎、有川博、不破万作、畠山袖、梅津栄

Flw0010

昭和11年、進歩的な考え方の凛。親の決めた結婚に疑問を持ち、花嫁姿のまま式場あkら逃げ出す。昭和30年代、やがて凛の娘の薫、翠、彗も高度経済成長の世の中、たくましく生きていく。

資生堂がスポンサーなので出演した女優陣は豪華でした。ただ時代がアッチコッチしていたのと、人物関係がイマイチ分からず、見ていてもそちらを気にしていました。事前情報なしに見るとこんがらがります。母親から二人の娘への手紙の場面では涙腺がゆるくなってしまいました。(^_^;)

Flw0012

下仁田もロケ地に使われたらしい。この駅舎かな。

Flw0015

過日亡くなった長門裕之が官能小説家の役で出演していました。

10時少し過ぎ、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。(480円)お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

テレビ東京の番組を見ていたら、ケルティック・ウーマンが出演していました。映画「プリンセス・トヨトミ」の主題歌を歌っているらしい。元某金満球団出身の宮本選手も、コメンテーターとして出演していましたがコイツは大嫌いです。古田選手への死球まがいの連続投球、そして死球。謝るしぐさもバカにしているような恰好。思い出しても腹が立つ。ちょっと血圧が、、、。(^_^;)

明日28日(土)、朝4時半からの開運音楽堂にあさみちゆきさんが出演する。見なくては。体調不良のため、今回も井の頭公園ストリートライブは欠席です。(-.-)

Img_6487

午後は昨日届いたソーラー・ランタンを日に当てて充電する。説明書を読もうとしたが、輸出用なので全文が英文。読めん。(T_T)仕方なくサイトを参照する。http://jp.sanyo.com/eneloop/circle/project/jp/lantern/index.html

« 憂鬱な天気と憂鬱な気分 | トップページ | 早くも梅雨入り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事