« 今日はビール日和~ | トップページ | ミスキャスト? »

また外国勢か

昨晩は「江」を見て、「JIN」は見ずにラジオを聴いて22時頃就寝。

4時少し過ぎに目が覚め、「あなモニ」を聴く。「猫の手も借りたい」、「2人の舟歌」、「さすらい人の子守歌」、「雨に湯西川」、「ときめきカフェテラス」(西田あい)、「年下の男の子」、「時に流れに身をまかせ」(徳永英明)などが流れた。湯西川温泉、近いのですがなかなか行けません。(-.-)Iカップの西田あいさん、一度生で見たみたい。(^_^;)

7時起き出して朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。キャスター付きの緊急避難袋が通販でよく紹介されている。中は防水になっていて水も入れることが出来るという。欲しいな。(^_^)/

高崎市は集客施設を整備するとか。駅周辺にはタワー美術館、市美術館、ヤマダ電機、ちょっと離れた所にシティギャラリー、大きな中央図書館がある。まだ必要あるのかしら。

「ランチ探検隊」、太田の中華料理店が紹介された。700円のランチがお得らしい。立石の天明閣といい勝負だな。(^_^)/

女子ゴルフ。また外国人選手が優勝した。出来れば日本人の選手が優勝して欲しかったなあ。差別するわけではないが、あまり続くとスポンサーがつかなくなる。奮起をして欲しい。勝負強さなど見習う点は一杯あるが、、。

昨晩の「江」。また見慣れない俳優が出てきた。秀勝役は誰だろ?

Img_6416

今朝の浅間山方面です。かすかに浅間山が見えます。今日は久恵屋旅館のお風呂に入ろうか。アノ人が来るかも知れないが、、。(^_^;)

9時半、久恵屋旅館へ出かける。前橋長瀞線を南下。下大塚のT字路に近づいたら渋滞していた。何だろな。回転すし屋の駐車場にトラックが一台、T字路にトラックが。トラック同士の事故かな。と思ったら同じ会社のトラックのドライバーが二人事情説明をしているようだ。道路には担架で手当てをしている人がいる。巻き込まれたのかな。その後、日野へ向かう道路を走る。

Hisaeya

10時5分、到着。館内に入ったら年配の男性2人と女性3人がロビイのイスに座っていた。お風呂はまだだな。若い中居さんが清掃のため何回か目の前を通る。

10分ほど経過。女将さんが出てきたので「お風呂はまだですよね?」と聞いたら、「いえ、入れますよ」との返答。何だよ。仲居さんは何を見ていたんだ!ちょっとプンプン。(玉緒風に)

Hisaeyahuro

600円をカウンターに置いて気を取り直してお風呂へ。いいお湯です~。(^_^)/しばし貸切状態。今日はアノ人は来ないのかな。来たらどうしよう。(^_^;)

のぼせて来たので上がることにする。体を拭いていたら、ドアが開いて男性が入って来た。うわ、緊張。でも「普通」の人だった。(^_^)/男性「ここのお湯はいいですね」、やまちん「ええ、しょっぱくなくていいですね」。男性「草津の大滝の湯もいいです。それとみなかみの鈴森の湯もリニュアルしたようでいいですよ」、やまちん「へえ、そうなんですか」。男性「それと法師の湯もいいですね」、やまちん「あそこは泊りで行きたいねすね。昼間は混んでいてゆっくり出来ませんから」と会話する。

その後、廊下のチェアに座って涼む。先ほどの年配のグループの女性たちがお風呂に入っていくようだ。その後、女将さんにスタンプにハンコを押してもらい退出。来た道を引き返す。狭い山道のカーブの出口で停めようとした車があった。何を考えているんだろ。免許証を返上せい。

事故が起きたT字路へ向かう。トラックは無かったが、まだ現場検証をしていた。しばし直進。ヤマダ電機へ行き単四乾電池を買う。500円の金券があったので302円。その後、ファミブへ行きDVD3枚を返却。その後、フレッセイへ行き買い物をする。(1633円)しかし親から頼まれていた生ひじきが無かったのでとりせんへ行く。

藤工の手前の信号を左折、そのまま直進。八高線を渡りヨシモトポールの前を通る。すし音頭の交差点を直進、ファミリーマートの手前のとりせんへ行く細い道を行こうとする。しかしバックで出てくる車あった。危ないのでクラクションを鳴らすが、お構いなく通りに出て走って行った。老人が運転していた。危ないでしょ、と言うより危険性を認識していない。アンタも免許証を返上せい。その後、とりせんで買い物をする。(163円)その後、12時ごろ帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;午後はdate-FMを聞く。

明日の「歌謡コンサート」、あさみちゆきさんが出演する。見なくては。(^_^)/

「鈴森の湯」を検索。訪問者のブログがあったので見てみる。良さそうな施設だ。(^_^)/http://blogs.yahoo.co.jp/sepia46492001/60061330.html

« 今日はビール日和~ | トップページ | ミスキャスト? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事