« 初受賞だったかな? | トップページ | 警備会社に強盗? »

ワン・コーラスかい

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。司会者「あさみさんもリフレッシュすることがあるんですよね?」、ちゆきさん「井の頭公園に行って、いつもストリートライブをしております」。司会者「どのくらいになりますか、もう?」、ちゆきさん「2001年から始めまして、もうすぐ10年目になります」、司会者「毎月一回は大変でしょう」、ちゆきさん「いえ、あそこの場所に行くとパワーを一杯貰います」

その後、あさみちゆきさんが「井の頭線」を歌ったがワンコーラスだけだった。2番も聴きたかった。途中、バンドの演奏で「鮨屋で、」が流れた。その後、「現役女子高生演歌歌手」のカレンちゃんが制服姿で元気に登場。高校3年生になったとか。関西武者修業で100日大阪で過ごしていて、その間にCD5000枚を売らなければいけないらしい。頑張ってね。その後、「大阪恋うた」を歌った。

21時台で再び登場。司会者「まあ、井の頭公園のいつも来てらっしゃている人も、今日はペンライトを持って沢山お見えですね」、ちゆきさん「はい、そうなんです。ありがとうございます。」、司会者「やはり今は井の頭は若葉が綺麗ですけど、公園ライブの話もあったと。今度の新曲もなんかこう外に出るというか」、ちゆきさん「今回は『皆で歌って、皆で踊ろう』というコンセプトで作って頂きました。」、司会者「踊る?」、ちゆきさん「はい、踊ります!」

ちゆきさん「是非、皆さんにも一緒にやって頂きたいんですけど。『大きな栗の木の下で』をご存知ですか、皆さん?」。(「栗」の発音がちょっと変)踊りを説明する。司会者「万歳、頭、腰をリフレインの部分で繰り返すんですね」、ちゆきさん「そのまま使います」。司会者「この歌は歌声喫茶風の歌ですね」、ちゆきさん「はい、歌声喫茶にも伺いまして一緒に歌って大合唱してもらいました。心が一つになったようで楽しかったです」。司会者「昭和30年代の歌のようですね。私はちょっと、、ですが、会場の方は、、ですね」。

そして「ふるさとの木の下」を歌唱。その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

営業で外を回っている。お昼を取ろうと定食屋へ行く。先輩がいたので隣に座ろうとしたら椅子が無い。近くの椅子を持って来ようとしたが固定されていて動かない。仕方なくパイプ椅子を持って来て座る。注文したのはラーメン。めんくい亭のラーメンに、モヤシを一杯乗せたような醤油ラーメンだった。テレビではアホ女子アナが画面に映っていた。「茶摘みの歌を知ってますか?」の問いに、「しその葉、サラサラ」と歌って、司会者からバカにされる。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ペガサスの翼」、「愛の賛歌」(ブレンダ・リー)、「ときめきカフェテラス」、「明日があるさ」(リ・ジャパン)が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを新聞を読んだり、テレビを見たり。福島原発3号機から高濃度の汚染水が漏れ出ていたらしい。点検をしていないのかい。線量が高かったというが、高ければ垂れ流していいのか。1号機では炉心溶融が確認された。昔、ジャック・レモン、ジェーン・フォンダが出演した、「チャイナ・シンドローム」という原発を取り扱った作品があるが、まさか、ね。(^_^;)

甘楽町のゴルフ場でゴルファーが、池の中に落ちたボールを拾おうとして亡くなった。たった600円のために、、、。

JTでは売れ行き不振の23銘柄を廃止する。震災で被害を受けた郡山と宇都宮の工場が原因とか。それだったら高崎工場を存続させていれば良かったじゃん。

外は薄曇り。10時半少し過ぎ、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐに診察室へ。いつものように野球談議。やまちん「やはりカレンダーを外しましょう」、先生「いやいや」と抵抗する。

Img_6458

診察?が終わり会計。親がお金を出したら、受付の女性が「ん?」の顔。お札を見たら伊藤博文や聖徳太子のお札だった。あわてて用意したお金を出す。

その後、帰宅。先ほどのお札とやまちんのお金を両替をする。何処かの金券ショップへ持って行こう。いくらで売れるかな。(^_^)/その後、新町の叔母の家へ行き、香典返しを受け取り、ベイシアへ向かう。

Img_6457

玉村の文真堂の手前の店、いつの間にか蕎麦屋になっていた。その後、福島橋を渡りベイシアに到着。ステビア茶は無いかな、とお茶のコーナーを見たら無い。残念。あきらめる。パンや牛肉などを買う。(1168円)その後、12時ごろ帰宅。

Img_6459

お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

見知らぬ所から封筒が届いた。精力剤の案内だった。もう必要ないわな。ヘルニアだし、股関節痛だし、年だし、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 初受賞だったかな? | トップページ | 警備会社に強盗? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事