« やはりピリっとしない | トップページ | 不調の理由 »

来週は色のつく歌?

昨晩は「お試しか!」を見る。セブンイレブンの売れ行きベスト10を当てるというもの。「なんで冷やし中華が出てこないんだ!」、と最後まで思って見ていた。案の定、最後の1位は冷やし中華でした。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

3時20分ごろ目が覚めミュージックナビを聴く。「さよならの夏」、「JIN」の主題歌が流れた。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。大分へ行ったときは「関サバ」を食べて、今度は大分のフグの胆を食べたいとか。やまちんもフグは松本にいた頃に一回食べたことがある。Y君の働くお店だったかな?

その後、ちゆきさんはギター弾き語りで「青春のたまり場」を歌った。次回はギター弾き語りでの「聖橋で、」をリクエストしよう。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「晴れたらいいね」が流れた。今日は世界禁煙デーとか。よし、今日は思い切り吸ってくれよう。(^_^)/明日はJTの創立記念日です。でもそんな事を言っている場合ではないだろうな。震災の影響での品不足で、外国たばこにシェアを奪われているし。またリストラがあるかしら。(^_^;)

その後、「聞こえる」、「命の木陰」、「庄内平野」、「もしもピアノが弾けたなら」、「蕾」などが流れた。来週はスペシャルウィークで歌のタイトルに色がついている歌、もしくは歌詞の中に色がついている歌を募集するとか。「紅い花」、「ハーモニカの詩」(白い文字、赤い靴」など色々考えてリクエストしよう。(^_^)/

40分ごろ揺れたような気がしたが、、。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、ラジコで岩手放送を聴いたり。日曜日のNHK「のど自慢」。吉幾三さんが「男酔い」を歌ったが、珍しく人が作った歌だった。作曲は杉本眞人さん。演歌というよりファンキーな歌だった。(^_^)/あさみちゆきさんにもライブで歌って欲しい。

同じく日曜の「もやもや さまーず」。大江アナがラーメンを食べる時、れんげに麺を乗せて食べていた。それは麺通としては許されない食べ方です。誰か注意してやってね。(^_^;)

薬のネット通販会社の社長さんが送検された。でも何らかの理由でお店に行けない人が大勢いるのを行政は知って欲しい。

JRは北関東の各駅構内を明日から禁煙にするという。ま、いいけど。でもね。(長山洋子風に)値段の内20円は旧国鉄共済を救うために値上げしたことを忘れないでね。当時もそうだったが、今考えても馬鹿らしい値上げだった。

Img_6534

今朝の浅間山方面です。今日はいい天気になりそうです。(^_^)/10時現在、外は風が強いです。自転車をこいで何処かでお昼でも、と思ったが今日も家食です。(^_^;)

Img_6535

お昼は焼きそばを作り食べる。今日は目玉焼き乗せです。(^_^)/

夕食後のひととき、あさみちゆきさんの「港のカラス」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=G123veT54j4&feature=related

18日(土)の前橋でのライブが待ち遠しいです。(^_^)/

« やはりピリっとしない | トップページ | 不調の理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事