« キャッチバレー? | トップページ | 最近、ウトウト »

星空で楽しんご?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時ごろ就寝。1時ごろ目が覚め一時間ほどうつらうつら。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。

6時、起き出して朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に「満点の星空 楽しんご」と題する記事があった。天神平での星空鑑賞会のことだった。タレントさんが来るのかな、と思ったら「楽しんで」だった。目が疲れているのかしら。(^_^;)

前山田農水省大臣が管総理に対して退陣するよう発言した。口蹄疫問題で非難され辞任した赤松さんの後を引き継いだが、3か月で交代させられた人だ。在任中、特に問題があった訳ではないが。恨んでいるのかな。

上毛新聞「情報途絶え『救助待つ』 車内で待機」と題する記事があった。岩手の三陸鉄道の運転士に関する記事だった。「津波が来るという」司令から停止指示があり電車を停めた。津波マニュアルでは「乗客を高台に避難させる」というものだったが、停止した所は海抜40M~50M。次の駅までの距離などを検討した結果、そこで待機することに決めたらしい。その判断で15人の乗客は無事だった。次停車駅の鳥超駅は津波で流されていたという。この運転士さんも名もなき「地上の星」です。

我がスワローズ。ダルビッシュに完封されてしまいました。(^_^;)ま、日本一の投手だから仕方ないか。日本シリーズまでに対策を練って欲しい。

過日亡くなった児玉清さん。若い時、俳優になるための試験でO脚を指摘され、「O脚とは忘れ去ることなり」と答えたという。(^_^)/

今朝の朝ドラ「おひさま」。陽子が「蜂の子」を食べるシーンがあった。やまちんも上諏訪にいた頃、年配の同僚に蜂の子取りの名人がいた。毎年取って来ては、営業所の会議室で蜂の巣から蜂の子をピンセットで取っていた。ピンセットは福利厚生費で購入したもの。11人しかいないのに10本のピンセット。監査で引っかかりそうなものだが、、。(^_^;)

Img_6471

今朝の浅間山方面です。晴れていますが霞んでいます。

Hisaeya

9時25分、肌がガサガサなので久恵屋旅館へ出かける。今回は道中何事も起こらず到着。10分ほど車の中で時間調整。10時、カウンターへ行くが誰もいない。やまちん「こんにちは~」と、奥から「は~い」との声。ご主人が出てきた。しばし世間話。

Img_1392

その後、600円支払いお湯に入る。気持ちいいわい。(^_^)/今日はアノ人はこないかな。そんなことを気にしながら「は~ふ~」言いながら浸かる。結局は貸切でした。(^_^)/45分、のぼせて来たので出る。廊下の椅子で休憩。

11時、退出。ベルクに寄って買い物をする。(561円)12時、少し前に帰宅。お昼はざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« キャッチバレー? | トップページ | 最近、ウトウト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事