« 今年はいいこともあったのだ | トップページ | 今日はビール日和~ »

だに、ずら、じ

昨夕DVD「エクスペンダブルス」を見る。

Ept0005

シルベスタ・スタローン(ロッキー、ランボー、D-TOX、ドリブン、コップランド、デイライト、クリフハンガー、ジャッジ・ドレッド、スペシャリスト、デモリショマン、刑事ジョー、デッドフォール、ロックアウト、ナイトフォークス、パラダイスアレイ、フィスト、勝利への脱出、コブラ)、ジェイソン・ステイサムス(トランスポーター、コラテラス、セルラー)、ジェット・リー(インビンシブル、リーサルウェポン4)、ミッコーローク(エンゼルハート、シンシティ、マイボディガード、レイン・メーカー、ジョニー・ハンサム、ナイン・ハーフ、1941)、ドルフ・ラングレン(ロッキー4)、エリック・ロバーツ、デヴッド・ザヤス、ジゼル・ティイエ、テリー・クルーズ(ターミネーター4、フェイク・シティ)、ブルース・ウィルス(ダイハード、スリーリバース、シックスセンス、キッド、永遠に美しく、ラッキーナンバー7、シンシティ、オーシャンズ12、12モンキーズ、チャーリーズエンジェル・フルスロットル、ティアーズ・オブ・サン、ジャスティス、アンブレカブル、アルマゲドン、マーキュリー・ライジング、ジャッカル、フィフス・エレメント、パルプ・フィクション、バンディッツ)、アーノルド・シュワルツネガー(ターミネーター、コラテラル・ダメージ、シックスデイ、エンド・オブ・デイズ、イレイザー、ジュニア、トゥルーライズ、トーラル・リコール、ツインズ、プレデター)

Ept0006

傭兵チームのリーダー、バーニーは依頼人からの呼び出しで教会へ行く。そこにはチャーチと名乗る男がいた。そしてそこに依頼を受けた別の男が来た。しかしその男は金額が合わないとして立ち去る。バーニーはチームを率いて標的のいる島へ乗り込む。

Ept0004

スタローン、ブルース・ウィルス、シュワルツネガーの共演ということで期待したが、3人がそろったのは冒頭だけだった。(-.-)

昨晩は「どんと晴れ2」を見る。朝ドラの続編だった。「ちゅらさん」は4まで放送したかな。本仮屋ユイカちゃん主演の「ファイト」も続編を見たいた、母親役があれでは無理だよな。(^_^;)その後、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

23時ごろ目が覚める。喉がカラカラ、お湯を飲んで寝る。

3時少し過ぎに目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。伊東ゆかりさん、さとう宗幸さんの特集だった。

4時、「あなモニ」を聴く。「星影のワルツ」、「一本道」、「寅さんのテーマ」、「光る海」、「踊る大捜査線のテーマ」などが流れた。今日は「粉」の日とか。昨日は「コロッケの日」だったとか。

6時半、起き出して朝食。その後、KALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日の朝ドラ「おひさま」。友人の育子が「私は絶対行くじ~」と言った。つい笑ってしまった。長野県の方言に「~だに」、「~ずら」、「~じ」があったなあ。(^_^)/

藤岡市は中心街を活性化させるらしい。でもそれには無料駐車場が必要だな。

民主党の石井さんは生方さんが、訪問先のフィリピンでゴルフをしていたという。国会議員もたまには息抜きも必要。休憩時間に睡眠をとるか、読書をするか、ゴルフをするかのことだと思う。

女子バレーの黒鷲旗でMVPを獲得した山本愛選手。ベストマザー賞を受賞した。こうしたママさん選手も多くいてもいいね。(^_^)/

シネマテーク高崎で「あぜ道のダンディ」という作品が6月18日から上映される。主に前橋、高崎で撮影したらしい。主演は光石研さん。色々な作品で脇役として活躍しているが主演は33年ぶりとか。是非、見てみたい。(^_^)/

朝日新聞「上州ひと交差点」欄。吉井の夫婦の「牛伏山岳会」の記事が掲載された。面白そうなのでアクセスしてみる。http://www5b.biglobe.ne.jp/~amada/index.htm

さて群馬県の一部の牧草にも基準値を超える放射性物質が検出されてしまった。(^_^;)

本日のこれからの予定。DVD「マイ・ブラザー」を見る。

Mbr0006

トビー・マクガイヤ(スパイダーマン、サイダー・ハウス・ルース、シービスケット)、ジェイク・ギレンホール(ドニー・ダーコ、ブローク・バック・マウンテン、ムーン・ライト・マイル、ゾディアック、ジャー・ヘッド、プルーフ・オブ・マインド、デイ・アフター・トゥモロー)、ナタリー・ポートマン(スター・ウォーズ、ニューヨーク・アイ・ラブ・ユー、ブーリン家の姉妹、マイ・ブルーベリー・ナイツ、宮廷画家ゴヤは見た、コールド・マウンテン、世界中がアイ・ラブ・ユー、マーズ・アタック、ヒート、レオン)、クリフトン・コリンズ・JR(バベル、カポーティ、ラスト・キャッスル、トラフィック)サム・シェパード、キャリー・マリガン、テリー・ギア(ニューヨーク・アイラブユー)、ベイリー・マディソン

Mbr0007

軍人のサム。家族と普通の暮らしをしていた。それがアフガニスタンへ行き戦死者として家族に伝わる。家に残った妻のグレースと娘の二人は、刑務所帰りのサムの弟トミーから慰められる。ある日、サムが生きているとの知らせが入る。

今日もお篭りです。(^_^;)

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;その後、ラジオを聴く。北山修さんがゲスト。「帰って来たヨッパライ」は限定で300枚を作ったが、200枚は自分の部屋においてああったとか。困ったのでラジオ局へ持っていったら受けて280万枚売れた。その後、曲が流れた。久々に聞いたら最後のお経の場面で笑ってしまった。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今年はいいこともあったのだ | トップページ | 今日はビール日和~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事