« 今日は眼科の診察 | トップページ | キャッチバレー? »

今日も涙目です

昨晩は「お試しか!」を見て、ラジオを聴いて22時頃就寝。3時半ごろ目が覚める、「ミュージックナビ」の「キラリ ちゆ喫茶」があるが、体調不良なので寝ることにする。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。沖縄風の歌が流れた、5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを新聞を読んだり、テレビを見たり。震災のあった3月11日、内陸部の福島県須賀川市でも、灌漑用ダム「藤沼湖」の堤防の決壊により7人が死亡した。先月ネットでも決壊事故を伝えていた。内陸部でもこんな水害がある。覚えておこう。

旧白沢村と旧利根村を繋ぐ、椎坂白沢トンネルが開通した。来年4月に開通予定とか。早く走りたい。(^_^)/

福島原発。2号機も3号機もメルトダウンの可能性があるとか。もう「可能性」の言葉は聴きたくない。「可能性」よりも「事実」を確認して、「事実」に基づいた「工程表」を作ってほしい。それが普通の仕事だと思うが、、。

今日の朝ドラ「おひさま」。陽子先生のオルガンで「早春賦」が歌われた。穂高町を担当していた頃、お得意様に教わりわさび園の近くの早春賦の碑を見にいったなあ。

ああ、目が痛い。今日は安静にしていよう。(-.-)

Img_6466

9時半ごろ、家の前に宅配の車が止まった。やまちん家かな?チャイムが鳴った。過日注文しておいた「プロステビア」だった。(60袋)代金14000円を支払う。アトピーなどに利くらしい。さっそく飲んでみる。利けばいいが。(^_^;)一日4袋服用と書いてあるが、もったいないので一日1袋にする。(^_^;)

10時ごろ、ラジオから「ガリガリ」という音がするようになった。何処かで雷雲が発生しているのかな。

11時半、空に黒っぽい雲が出てきた。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;12時半、ポツポツ降ってきた。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は眼科の診察 | トップページ | キャッチバレー? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事