« 四苦八苦の意味を知る | トップページ | 来週は色のつく歌? »

やはりピリっとしない

昨晩は「江」を少し見て、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「つばめ」が流れた。野球の「つばめ」は5月に入ってから低空飛行です。ピリっとしません。(^_^;)今日は消費者の日とか。その後、「青い麦」、「桜の如く」、「涙そうそう」、「庄内平野」、「I Love You」などが流れた。3日(金)は藤田恵美さんがゲスト出演する。「OMOIYARIのうた」が流れるかしら。(^_^)/

5時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「安道名津」、発売から3日で60万個を売ったとか。やまちんは景品と勘違いして買わなかった。雨が上がったら近くのセブンイレブンへ買いに行こう。

高崎市では一万世帯に対して太陽光発電の設置を計画している。ただパネルを乗せればいいってものじゃない。家がパネルの重さに耐えられる設計になっているか、それぞれ確認しなければならないと思う。管総理の「1000万世帯」も程遠い計画だ。

山形で起きた車転落事故。8人乗りの車の10人が乗っていたという。短い距離を走行予定だったというが、それはダメだろう。教師が乗っていて何をしていたんだ。

女子ゴルフ。群馬県出身の茂木宏美さんが3年ぶりに優勝した。おめでとう。(^_^)/成績は5アンダー。爆発力の無い選手なので5アンダーが限度だな。(^_^;)

昨日作ったポテトサラダ。やはり胡椒がないとピリッとしない。今朝の目玉焼きも胡椒がないと美味くない。仕方ない買いに行こうか。

さて外は小雨模様です。8時20分ごろ、ゴロゴロと鳴った。ラジオからはガリガリ音が、、。不安定な天気です。

Img_6531

9時40分、小雨の中ベイシアへ買い物に出かける。途中、セブンイレブンに寄り「安道名津」(126円)をカゴに入れる。これで脚気にはならないだろう。(^_^)/

Img_6532

ついでに「橘家の揚げ出し豆腐」(245円)を買う。(合計472円)残念ながら「橘家のお弁当」はありませんでした。(^_^;)

その後、ベイシアへ行く。店内に入りパンや胡椒、ちくわ天やイカ天などを買う。(2945円)その後、電気店へ行き物色をする。ウィンドウズ7が欲しい。(^_^;)その後、帰宅。雨はすでに上がっていた。(^_^)/車の中は蒸し暑い。

お昼は「橘家の揚げ出し豆腐」と天ぷらうどんを食べる。(^_^)/揚げ出し豆腐は生姜を加えれば良かったかな。(^_^;)

Img_6487

13時、やっと晴れてきた。これでランタンの太陽光発電&充電が出来る。(^_^)/

15時、晴れているが黒い雲が所々に出ている。風が強く吹いてきた。

« 四苦八苦の意味を知る | トップページ | 来週は色のつく歌? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事