« また外国勢か | トップページ | 初受賞だったかな? »

ミスキャスト?

昨晩は「お試しか!」を見てラジオを聴く。渡辺謙さんがゲスト。映画初出演は「瀬戸内少年野球団」だったとか。見ていなかった。その後22時頃就寝。夜中に夢を見る。

何故か学校の中にあるコンビニ。知り合いが勤めていたが、都合で代わってくれと。じゃあ、と勤めるが店長は知らず、「知り合いからバイト代を貰え」と言われる。やまちん「ああ、そうですか」と不満な顔をする。もう一人のバイトの男性はお笑い芸人になるらしい。ギャクを見せてもらったら40年前のもの、やまちん「新しいのは無いんかい!」と突っ込む。

2時半ごろ目が覚め、「ミュージックナビ」を聴く。現役女子高生の沢井美空の「あたし、今日、失恋しました」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=Q6EOZcBy4I8

熊木杏里さんの「新しい私になって」に少し似ている。http://www.youtube.com/watch?v=C_Wj_faVjXY

40分、「キラリ ちゆ喫茶」が始まる。リスナーからブログに書かれていた「ピーピー豆」について質問があった。何やらカラスインゲンとか呼ばれているものらしい。ちゆきさんは子供のころ、中の豆を取りだし口につけ吹いていたという。しかしスタッフからは無反応。知らないらしい。やまちんも知らない。

また過日行った沖縄について話す。色々なものを食べたとか。ゴーヤチャンプルーや何かの天ぷらなど。印象に残っていたのは「八重山そば」らしい。各地の美味しい物を紹介して欲しい、とのことなので群馬の名物をメールしよう。

その後、他の方のメールが読まれたが、リクエストしておいた「こころのうた」が流れた。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=_Iu4YEkrWaw&feature=related

4時、「あなモニ」を聴く。「ドリーム・オブ・ユー」が流れた。今日はコットンの日とか。その後、「猫の手も借りたい」、「若いってすばらしい」(ミッツなんとか)、「大阪ラプソディ」、「まなざし」、「ときめきカフェテラス」、「思い出の指輪」などが流れた。

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。浜岡原発停止に伴い、中電から東電への電力融通は打ち切るらしい。夏は暑くなりそうだな。真剣にグリーンカーテンか遮熱カーテンを検討しよう。(^_^;)

上毛新聞に昨日の下大塚の事故について掲載された。やはり右折したトラックに歩行者が巻き込まれたらしい。信号を信じて歩けない。気をつけねば。

全国の沿岸部に「津波避難ビル」というのがあるらしい。初めて知った。(^_^;)今回の津波で避難した人が大勢いたという。

朝ドラ「おひさま」。時々、現代に戻るシーンがあるが、斉藤由貴の役は要らないと思うが、、。

本日のこれからの予定。10時半、市から介護認定手続きの面接。風は少し強い。

10時、岩鼻郵便局へ出かけようとしたら車が横付けした。介護認定係の人だった。仕方なく家へ戻る。20分ほど質問に答える。そして終了。空模様が怪しい。小雨がぱらついたり、止んだり、またぱらついたり。その都度、洗濯物を出したりひっこめたり。(^_^;)郵便局は別の日に。

その後、もったいないがたばこの刻みをほぐす。それを布袋に入れてバケツの中に浸す。明日にはヤニが出た茶色の水になっているので、それを家の周りに撒く。虫よけです。

外はくもり空。少し黒っぽい雲が出ています。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;14時、また小雨がパラっと来た。45分、横殴りに降ってきた。

あさみちゆきさんが今晩の「歌謡コンサート」に、明日は「きらめき歌謡ライブ」に出演する。忘れずに見よう、聴こう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また外国勢か | トップページ | 初受賞だったかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事