« 投稿にクスクス | トップページ | だに、ずら、じ »

今年はいいこともあったのだ

昨晩は歌番組を見る。金井克子さんの「他人の関係」が流れ始めた。嫌いな歌ではないがテレビを消してラジオを聴く。21時ごろ就寝。夢を見る。

行きつけの病院へ週3度の注射を打ってもらいに行く。名前を呼ばれ処置室に行き注射。主治医が来て「やまちんさんは週3回の注射を、2回しか打たない時がありますよね」と強い口調で言われる。「仕事をしていれば時には来ることが出来ない時もあるんです!」と反論。「そんな事を言うんだったら病院を替えます」と言って退出。逆ギレのやまちん、本領発揮です。

0時ごろ目が覚める。鼻が両方とも詰まっているんで口呼吸をしている。そのため口の中がカラカラ。お湯を飲んで再び寝る。しかしうつらうつら。

2時少し過ぎ「グラッ」と来た。地震だな。ラジオをつけたら「福島県浜通りで震度5弱の地震」とか。早く収まらないかな。その後もうつらうつら&ウトウト。

4時、「あなモニ」を聴く。「風薫る5月の風」、「一乗の風」、「あんたのバラード」、「夜の雨」、「面影橋」、「瑠璃色の地球」などが流れた。

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TBSの番組でビンラディン殺害についてアメリカ政府当局は、「紛争時に司令官の命を狙うのは当然の行為。『ヤマモト』もそうだった」と発言していた。すると女性アナウンサーは「『ヤマモト』というのは第二次大戦の時の、山本五十六連合艦隊司令長官のことです」と言った。そこまで説明しなくてはいけないのかな。ま、若い人は分からないか。

女子バレー。黒鷲旗全日本選抜大会。JTマーヴェラスはNECに3-1で勝って悲願の初優勝です。(^_^)/リーグ戦と合わせ2冠です。(^_^)/

死亡4人を出した焼肉会社の社長は42歳。やまちんは47歳でヒラでした。(^_^;)

9時岩鼻郵便局へ行き、ある用事を足す。その後群馬銀行新町支店へ行く。順番は6人待ち。いつもより時間がかかる。番号55を呼ばれ自動車税39500円を納める。その後、図書館の隣の叔母の家へ行くが留守のようだ。また別の日に来てみよう。その後、フレッセイ新町店へ行く。通りから駐車場に車を入れようとしたら、出ようとした車がやまちんから見て左に車を止めた。車は右側通行かい!少し睨んで仕方なく右から入って車を停める。

とりあえずトイレへ。用を足している間、時間をかけて手を洗っている人がいた。次に時間をかけてペーパータオルで手を拭いていた。背の高い男性だった、ちょっと怖い。(^_^;)

店内に入り忘れずに揚げ玉紅ショウガをカゴに入れ、にんにくと飲み物をカゴに入れてレジへ行く。(978円)会計すると「あの~、前からお聞きしたかったことがあるんですけど」とベテランの女性店員さんに言われた。ん、何だろな。店員「お父様は先生をしていませんでしたか?」、やまちん「いえ、違いますけど」、店員「あ、そうですか。すみませんでした」、やまちん「あの、何処の学校ですか?」、店員「上里の中学校です」、「あ、そうですか」と。それで終わり。

退出して帰ることにする。立石の弁当店の跡地にパトカーが停まっていた。ご苦労さまです。<m(__)m>

Img_6411

11時少し過ぎに帰宅。お昼は焼肉をしよう。まずは塩ダレを作る。ゴマ油にレモン汁、ゴマ、塩こしょう、みりん、白ネギのみじん切りを入れて混ぜる。そこへ肉を入れてなじませる。次に野菜用のタレを作る。オリーブ油に塩コショウを入れて、野菜につける。

Img_6410

そしてホットプレートを熱して焼いて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

14時からNHKラジオ「歌の散歩道」にコロンビア・ガールズ・コレクションが出演するので聴く。http://www.youtube.com/watch?v=KZfNP_Ab6lk&feature=relmfu

4人のガールズトークがいいですね。(^_^)/「歌謡コンサート」でこんな衣装の彼女たちを見てみたい。(^_^)/

さて、白い妖精「かおる姫」の菅山かおるさん、結婚してしまいました。やはりいいことばかりでは無かった。(^_^;)

« 投稿にクスクス | トップページ | だに、ずら、じ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事