« ワン・コーラスかい | トップページ | ♪我慢出来ないわ~♪ »

警備会社に強盗?

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

同級生のH君が亡くなった。葬儀会場へ行ったら、今度はKさんが亡くなったという知らせが入る。H君の葬儀をほっといて、皆で抜け出してKさんの葬儀会場へ行く。

目が覚める。外は明るい。時計を見たら4時。「あなモニ」を聴こうとラジオをつけたら「『ハロー・ハロー』をお送りしました」。と番組が終わってしまった。時計が遅れていたのだ。(^_^;)

5時少し過ぎに起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIのリッチブレンドと、イタリアン・ローストをブレンドしたのを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。警備会社に強盗が入り6億円が盗まれた。侵入者を知らせる通報は切っていたという。過去にも2回現金輸送車が襲われ、08年の事件は未解決とか。あきれた警備会社だな。

卓球の愛ちゃん。混合ダブルスで銅メダルを獲得しました。(^_^)/34年ぶりとか。おめでとう。

JTで廃止する23銘柄が決まった。キャスター、マイルドセブンFK、チェリー、キャビン・プレステージなど。キャスターは国産葉の使用割合が高い銘柄で、発売当初は力を入れた銘柄。チェリーは本格ブレンドたばこで力を入れていた銘柄。「友と語ろう、チェリーで語ろう」という宣伝文句があった。それぞれ思い出がある銘柄だ。♪ちょっと寂しいな~♪(野村将風に)ネタが古かったかな。(^_^;)

上野に「一人焼肉」のお店が出来た。一人用のスペースで食べるという。上野駅から5分くらいの所らしい。群馬にも出来ないかしら。

Img_6460

今朝の浅間山方面です。

10時、カワチへ行きトイレットペーパー、ティッシュ、洗剤などを買い(3274円)ららん藤岡へ行き、野菜直売所へ行き野菜を買う、(560円)、肉の駅へチキンカツとコロッケを買う。(480円)此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/

Img_6461

花の交流館で俳画展をしていたので見学。11時ごろ帰宅。岩鼻郵便局へ行き、親の厚生年金受給者協会費支払う。

Img_6462

お昼は先日買った牛肉で一人焼肉です。(^_^)/特製塩ダレを作りホットプレートで焼き、飲み物を飲みながら食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

さて、石巻を舞台にした映画「エクレールお菓子放浪記」の上映が、6月26日にベイシア文化ホールであるらしい。チケットを買って見に行こう。(^_^)/http://www.eclair-okashi.com/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ワン・コーラスかい | トップページ | ♪我慢出来ないわ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事