« 村田だ! | トップページ | 「T」と「丁」 »

金と銀

昨晩は世界女子フィギアを見る。村上選手、やはり硬かったかな。「北欧の妖精」、キーラ・コルピ選手、見ているだけで満足です。(^_^)/浅田選手、ジャンプを失敗して不満そうな顔。安藤選手、最初にジャンプを失敗したが後半はうまくまとめて暫定1位。キム・ヨナ選手もジャンプをいくつか失敗して暫定2位。

ネットを確認したらテレビでは3人が残っていたが、すでに演技を終えて安藤選手の4年ぶり2回目の優勝が決定したようだ。(^_^)/浅田選手は6位、村上選手は8位。ソチでは頑張って欲しい。男子では小塚選手が銀を獲得していた。(^_^)/その後、3人の演技が残っていたが22時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「ラジオ深夜便」を聴く。「もしも明日が」、「つぐない」、「そしてめぐり逢い」、「ガキの頃のように」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「時の過ぎゆきままに」。今日は語彙の日、扇の日とか。その後、「酒の船」、「ア・ソング・フォー・USA」、「風の口笛」、「赤い雪」、「ストーリー」などが流れた。その後、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞きながウトウト。

7時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日甘楽町へ出発した時間に、上信電鉄線の根小屋駅と商科大前駅の間の踏切で事故があった。車に乗っていた二人は死亡したという。この踏切では最近5年で3件目。地図で場所を確認する。あまり使う踏切ではないのが気を付けよう。

上毛新聞にながめ余興場「花見寄席」の記事が掲載された。でも寄席は24日に開催されたはず。ちょっと遅いんじゃない。

上毛新聞「気になるビジネス書」に黒鉄ヒロシさんの「千思万考」が紹介された。これは面白そうだ。過日のワイドスクランブで明暦の大火後の、江戸復興を指揮した保科正之が紹介されていたなあ。

富山県の焼肉店で起きたユッケの食中毒死亡事故。店側は生食でないことを承知して出していたらしい。ひでえ~。肉は焼いて食べましょう。

外は薄曇り。

8時40分、出かける。ファミブへ行きDVDとCDを返却し、とりせんへ行く。開店前だったのでたばこを2服。9時開店して買い物をする。4612円支払い、サントリアへ行き靴下を買う。(342円)車に戻るが何か足りないような気がする。何だろな。

Img_6394

その後、ららん藤岡へ行く。広場では家族連れが大勢いた。花の交流館で切り絵展をしていたので見学。その後、野菜直売所へ行き野菜を買う。(530円)10円と思って出した硬貨の1個が5円玉だった。恥ずかしい。(^_^;)

Img_6395

外に出て喫煙所でたばこを2服。その後、肉の駅へ行きキムチを買う。(720円)此処のキムチは美味しいのだ。(^o^)/過日、義援金が盗まれたampmへ行きアスキーを買う。(600円)また勉強しよう。(^_^)/

Img_6396

その後、カワチへ行く。3,4日前から目やにが出たり、目がゴロゴロしていた。店員さんに聞いて、サンテ抗菌目薬を買う。(698円)その後、帰宅。あ、揚げ玉を忘れた。(^_^;)

帰宅後、ラジコで宮城の「data FM」を聴く。10時40分ごろ、グラっと来た。地震だった。震度は1とか。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;午後はアスキーで勉強。(^_^;)

« 村田だ! | トップページ | 「T」と「丁」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事