« 断念やら、残念やら、期待やら | トップページ | アレバがあれば »

相模と相撲

昨晩もラジオを聴きながら21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

ある会社に勤める。右隣に座った女性は「インテル」のCMに出ていたメガネの人。(誰だろ?)(^_^)/しかし左隣に座った男性が、その女性に対し好意を示していたので席を譲ってあげる。ちょっと後悔。その後、サウナに行って汗をかく。就活中の知り合いがいて、これから会社説明会に行くという。夜も遅いが行ってみる。商品説明があったが、たばこであった。それもカートンを見ると、ど~う見てもニセたばこ。(^_^;)

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。島倉千代子さん特集だった。4時、「あなモニ」を聴く。「春」(平原綾香)、「大切な君へ」(前橋市出身の小川マキ)、「沈丁花」、「人間の証明のテーマ」、「さびしん坊」のテーマア、「ずっとあなたが好きでした」、「根の歌」などが流れた。「根の歌」は「歌謡コンサート」で聴きたいな。「OMOIYARIのうた」と共に番組にリクエストしようか。

6時半、起き出して朝食。テレビ朝日のお天気コーナー。BGMで由紀江さんの「ビタミン」が流れた。朝から気分がいい。(^_^)/その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大相撲の八百長問題。新聞紙上に23人の処分結果が掲載された。引退勧告や出場停止、停職2年など。理事にも監督責任も問われ降格処分があった。処分対象者には「頭に来た。告訴する」と発言する力士がいた。隣の紙面を見たら「東海大相撲」の文字が。あ、違った「東海大相模」だった。字が似ている。(^_^;)

昨日、今日、明日と自衛隊と米軍で大掛かりな捜索が続いている。お蔭で21日ぶりに浮かんでいた廃材の上にいたワンちゃんが発見された。暗いニュースが続いていたので少しは明るい気分になった。(^_^)/

伊勢崎市の「絣の里円形交流館」が、地震で柱などが折れたりして立ち入り禁止になっていた。市は補修困難ということで取り壊すらしい。円形の校舎として58年から93年まで使われていた。地図で確認したら市青少年指導センターの隣らしい。取り壊す前に写真を取りに行こう。(^_^)/

甘楽町で美術館がオープンしたらしい。庭園も隣にあるとか。見に行こう。http://www.town.kanra.gunma.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&Cc=7d43090d100335b

永六輔さんの番組を聴く。紙切りの二楽さんがゲスト。地震があった日に鈴本に出演していたらしい。紫文も電車が止まり、神田から上野まで歩いて何とか出ていたなあ。出番10分前に鈴本に着いたと言っていたが、、。

10時、出かける。カワチ入り口のGSには給油する車は無かった。とりせんへ行き食材を買う。品物は豊富にある。本売り場へ行き、朝ドラ「おひさま」を特集しているガイド本を読む。安曇野の道祖神や北アルプス、松本城。懐かしい。(^_^)/

Img_5746

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で絵画展をしているので見学する。見事な作品ばかり。(^_^)/その後、野菜直売所へ行く。近所の人が野菜を入荷していた。聞いたら「スティック・セニョ-ル」というブロッコリーの一種とか。きゅうりなどと一緒にカゴに入れる。

その後、肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き、アサヒオフなどを買う。(1264円)ステビア関連の商品は無かった。他を探そうか。(^_^;)その後、帰宅。

お昼を食べる前に十八番?のポテトサラダを作る。今回も美味しいだろう。(^_^;)その後、そうめんを食べる。

Keruthikku02

午後のひととき、ケルティック・ウーマンを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=faKFcfytlxU&feature=related

17時少し前、「グラグラ」っと来たのであわてて1階に降りた。そうしたら3日くらい前から痛みのあった、右足のふくらはぎをまた痛めてしまった。これでは逃げられない。(^_^;)

« 断念やら、残念やら、期待やら | トップページ | アレバがあれば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事