« 牛丼処からそば処へ? | トップページ | あれま、あれま »

今日の紙面

昨晩の「モヤモヤやさまーず」。土曜日に行けなかった「鎌倉特集」だったので、「江」を見ないで見る。次回行く時はお寺見学だけでなく、おいしい料理も食べてみたい。稲村ケ崎の「真白き富士の嶺」の歌碑がある公園も訪れたい。その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。水原宏さん特集。「愛の渚」が流れた。他に「涙なんだ」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「めだかの兄弟」が流れた。のぞみちゃんのファンでした。あの事件が無ければ、、。(^_^;)今日はメートル法制定の日、江戸城無血開城の日とか。その後、「オレンジ」、「愛はかげろうのように」(ラブ・イズ・オール)、「安曇野」、「しあわせ」、「紅の花」、「未来へのたすき」などが流れた。http://www.youtube.com/watch?v=CbuUzKhhBgcその後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日の紙面は何処も選挙結果。昨日投票した候補は当選したようだ。「誰にしようかな、神様のいう通り」で決めた候補だった。(^_^;)だって分からないもん。

今日の「スタパ」。原田知世ちゃんがゲスト。見なければ。(^_^)/

トマトジュース大手2社が福島産トマトの契約を拒んだ。やまちんもよく飲んでいるジュースだ。抗議の意味をこめて他の会社のジュースを飲んでやる。

国会議員が被災地を視察している。でも行くのだったら「個人」で行ってもらいたい。来られる方も対応が大変だろう。

そろそろながめ余興場「花見寄席」の季節。mixiにアップされていない。仕方なくながめ余興場のサイトのアクセスしたら、23日に花見寄席が開催するという。行きたいが、ミニ同窓会の翌日。二日酔いだな。(^_^;)

Img_5934

さて、薄曇りながら晴れております。

Img_5935

10時、ゴミを拾いながら家の周りを散歩する。今日は13,4年前、会社から貰った靴券で買ったトレッキング・シューズを履く。履いて歩くのは初めてだ。(^_^;)しかし履いてみるが、ややゆるいかな。中敷きを中に入れよう。6月か7月に使う予定。(^_^)/2周回ったところで汗が、、。なんとか3周する。

Img_5936

11時、少し早いがお昼を食べに自転車をこいで出かける。行ったのは立石の「そば処 吉野家」へ。到着したら店舗脇に背広姿の男性3人が立っていた。吉野家のマネージャーでしょうか、携帯で「ここはチャリンコで来る男性が多いかもしれないな」と。ん、やまちんのことかな?それにしても営業マンなんだから、「チャリンコ」ではなく、「自転車」と言って欲しいな。(^_^;)

Img_5937

店内に入る。一番乗りだった。カウンター席に座り、「牛丼とそば」セットを注文。(680円、クーポン使用で630円)牛丼は汁が少なかった。おそばは細い麺でツルツルでコシがあり美味しかった。(^_^)/そば湯は少し薄かったかな。(^_^.)食べていたら段々客が入って来た。

Img_5945

13時から、原田知世ちゃんが出演するのでNHKスタパを見る。デビュー曲は「悲しいくらい ほんとの話」だったなあ。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=_-preegqdVc

Img_5946

来年はデビュー30周年とか。変わらずに可愛くいてほしい。(^_^)/映画「落下する夕方」は由紀江さんのが音楽担当でした。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=EpJjJDuvO1I

Jkaze

今日も朝から由紀江さんのアルバム、「しあわせのかたち」、「風色の夢」、「MOON」、「ビタミン」を聴いております。

16時、ラジオから「ガリガリ」の音が。雷かしら。キャスターが「赤坂の上空は暗くなりました」と。16時半、空も暗く風が強くなって来た。17時15分ごろ、夕飯のおかずを用意していたら、テレビから緊急地震速報が。身構える。するとグラグラ。怖いので外に出たら、愛車ウィッシュも揺れていた。震度4とか。また懐中電灯を用意せねば。(^_^;)その後も地震が、、、。

« 牛丼処からそば処へ? | トップページ | あれま、あれま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事