« やまちんはラジオ派です。 | トップページ | 村田だ! »

3曲抜けていた

Img_6143

昨晩はTBSでスーちゃんの追悼番組があったので見る。司会は朝ドラ「「ちゅらさん」で夫婦役をした堺正章さん。新橋駅前のスクリーンにも映し出され、仕事帰りのサラリーマンが大勢見ていました。

番組中、シングル全曲が流れた。やまちんもベスト盤は持っているが「ハート泥棒」、「なみだの季節」、「わな」が入っていなかった。何処かで借りてダビングしよう。映画は「黒い雨」、「ありがとう」と借りようか。

Img_6181

「普通の女の子になりたい」発言があったコンサートの一週間前。少年マガジンにキャンディーズのグラビアが掲載された。いつもは明るく元気な表情、ポーズだったがこの日の彼女たちは暗い表情だったのを覚えている。

その後、21時半ごろ就寝。また津波に襲われる夢を見た。(^_^;)

5時少し前に目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり、東北のラジオを聴いたり。7時20分ごろ地震があった。中越地方が震源地のようだ。(^_^;)長野北部が震源になったりして地下はどうなっているんだろ。怖い。

昨晩と今朝、震災後の原発の様子を取材した映像を見た。爆撃にでもあったような想像もつかない惨状だった。

浜岡原発が7月に運転再開するとか。いいのかしら。

我がスワローズ。うふふ。(^_^)/

Img_6362

今朝の浅間山方面です。今日は群馬の森で群饗の演奏がある。聴きに行こう。(^_^)/

親をデイサービスに出した後、掃除をしたり除湿剤を替えたりする。しかし前回手抜きして前々回のを替えていなかったので、25個を処分するはめに。お蔭で疲れたワイ。

そんな訳で腰がいたくなり、群馬の森へ行く気になれず、、。お昼は立石の天明閣へ行く。

Img_6363

今日はAランチをチョイス。あ、飲み物も、、。今日はナイスバディの女の子が注文を取りに来た。思わず胸元を見てしまいました。(^_^;)

Img_6365

Aランチです。ライス小、バンバンジー、ニラレバ炒め、福神漬け、サラダ、醤油ラーメン。これで650円。何処かで食べた850円の塩ラーメンが馬鹿らしく思える。飲み物をお代わりしてタバコを3服。

1430円を用意してレジへ。「650円です」との声。やまちん「違う、違う」と伝票を指す。なんとか1430円で会計して退出。大丈夫かいな。その後、帰宅。

高崎市の図書館でキャンディーズを借りようとして検索したら、「ベスト・キャンディーズ」(37曲収録)は4人待ちとのこと。落ち着いたら借りよう。(^_^;)

夕方のひととき、「アン・ドゥ・トロワ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=4dkoOK-hV5M&feature=related)

« やまちんはラジオ派です。 | トップページ | 村田だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事