« ♪緑が~、空の青さに輝いて~♪ 涙、涙です。(-.-) | トップページ | あれ、風邪かな »

今夜はミニ同窓会。だけど、、

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。24時ごろ目が覚める。眠れそうもないのでIpodで2時半ごろまで音楽を聴く。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「明日があるさ」、「ヘッドライト・テールライト」が流れた。「地上の星」に続き「ヘッドライト・テールライト」もリクエストしようと思っていたのに、、、。「桜・独唱」、「スローダウン」、「大阪恋うた」、「満天の星」などが流れた。

その後、今日はそのままTBSラジオを聴く。堀尾さんの番組に篠山紀信さんがゲスト。宮沢りえさんの写真集「サンタフェ」について語っていた。やまちんも3000円出して買ったなあ。その後、何年か経って同僚のMさんに300円で売った。(^_^;)

6時、起き出して朝食。KALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。山本投手の力投で3試合連続の無失点勝利で5連勝です。村中、増渕、由則、そして山本と若い投手が頑張っています。今年はもしかして、、、。(^_^)/

昨晩のニュースでもスーちゃんの訃報について報道していた。でもBGMは由紀江さんの「i・no・ri」。もう訃報には使わないでね。

朝日新聞「be」。タッチタイプについて記載されていた。やまちんも覚えるのに3か月かかった。今のPCを使い始めて8年、目印の「J」のポッチは擦り切れてしまった。(^_^;)

上毛新聞「群馬を味わう」。藤岡と新町のカレー店を特集していた。それぞれ位置を確認。近いうちに食べに行こう。(^_^)/

8時現在、外はくもり空。これから雨が降り、夕方には本降りとか。19時から玉村でミニ同窓会がある。雨は止んでくれい。(T_T)

朝ドラ「おひさま」。富士山の形をした有明山が綺麗に映っていた。この山も安曇野の象徴です。(^_^)/

さて、5月11日の「きらめき歌謡ライブ」。あさみちゆきさんが出演する。新曲「ふるさとの木の下で」は歌うだろう。被災地への励ましの意味で、阿久悠さん作詞の「あした」を歌って欲しいな。あ、カレンちゃんも出演だ。(^_^)/

11時半現在、予想された雨はまだ降っていない。群馬の森公園へ自転車をこいで、クラフト展へ行けば良かった。ま、明日もあるからいいけど。(^_^;)とにかく降るなら早よ降ってくれい。天気予報より降雨時間が3時間遅れている。

Img_6035

12時からメレンゲを見る。栗山千明ちゃんがゲスト。大好きです。(^_^)/13時現在、雨はまだ降っていない。13時5分から「江」を見る。14時現在、雨は降って来ず。14時から再放送の「JIN」を見る。

15時現在、少し風が吹いてきた。雨は未だ降って来ず。一日損した気分。16時現在、風はあるがまだ降らず。埼玉方面の一部に晴れ間が。17時現在も雨は降らず。このまま待ち合わせ時間までもってもらいたいが、、。

18時半、お迎えの車に乗って玉村へ行く予定。

« ♪緑が~、空の青さに輝いて~♪ 涙、涙です。(-.-) | トップページ | あれ、風邪かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事