« また、いい歌を知った | トップページ | また珍味? »

今日は湯都里で散髪&温泉

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。「二人の星を探そうよ」、「一本の道」などが流れた。「一本の道」を歌った出光仁美さん、声が唱和30年代を感じさせる。

4時から「あなモニ」を聴く。「君可愛いね」が流れた。今日はパートナーデーとか。その後「オレンジ」、「やさしく歌って」、「時代」(藥師丸ひろ子)、「夜空の向こう」(河村ゆか)、「紅の花」、「数え歌」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内に即応予備自衛官が130人いて、その内80人に被災地に派遣されるようだ。そういう人たちがいたんだ。知らなかった。

今回の震災で避難所100箇所以上が被災していたらしい。やまちんが住む地区は近く?の小学校が避難所になっているが、何かあってもそこへ行く気はない。何かあった場合はららん藤岡へ行こう。食べ物はあるし、本はあるし、野菜もあるし。(^_^)/

鳩山さん。小沢さんと組んで何かやらかしそうだ。でも党から処分を受けるのは小沢さんではなく、鳩山さんが受けるべきだった。何億円も脱税したんだから。

7時30分頃、揺れた。^_^;

IME。2010にしたのに、2003に戻ってしまった。なんで?

9時半、湯都里へ行き散髪&温泉入浴しよう。由紀江の曲を聴きながら走る。道は空いていてスイスイ。(『めだかの兄弟』風に)岩鼻小学校のサクラは見ごろです。

Img_5980

50分に到着。外の喫煙所でたばこを2服。55分、ドアが開いて受付前で待つ。髪切り処は女性理容師が2人。あれま。ま、いいか。^_^;

10時、受付開始。3時間で申し込み、荷物をロッカーに入れて、髪切り処へ早足で行く。一番手でした。椅子に座り「こんな感じでお願い」と言って写真を見せて目を閉じる。理容師、言葉少なに作業開始。「写真を見せる客には『今日はお休みですか?』とか『お仕事は何ですか?』は聞かないように」と言われているかな。^_^;それはそれでちょっと寂しいが、、。(-_-;)

散髪が終わりお風呂へ。髪と体を洗い内風呂に入る。今日は空いていた。その後、露天の岩風呂へ。いつもより温く感じる。次に寝湯へ行くが太陽がまぶしい。再び岩風呂へ。^_^;その後、内風呂に入る。その後、脱衣所で着替えて、休憩場へ行きたばこを2服。今日も元気だ、たばこが旨い。(^o^)/健康な証拠だわい。あはは。(^o^)/

11時少し過ぎに受付へ行き、1530円支払い退出。車内に入るが暑い。途中、ローソンへ行き飲み物などを買う。(530円)その後、帰宅。暑い。

12時10分頃、揺れた。^_^;IMEを2010に回復。(^o^)/

12時45分、朝ドラ「おひさま」を見る。女性教師の口から「・・だに」、「・・・ずら」が出た。懐かしい。(^o^)/お昼は鍋の残り汁を使い、味噌煮込みうどんを作り食べる。でも熱い、暑い。(^_^;)でも当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_5981

13時半、義兄がお土産を持って来た。お土産は「たまむら どうふ」のプリン。これは美味しい。さっそく頂く。(^_^)/

今夜21時からのケンンミンショー。「温泉・若女将」の加藤貴子さんが出演する。見なくては。(^o^)/

« また、いい歌を知った | トップページ | また珍味? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事