« いつの間にか7連勝! | トップページ | 3曲抜けていた »

やまちんはラジオ派です。

昨晩は野球中継をテレビで見たり、ラジオで聴いたりして22時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚める。外は雨が強く降っている。4時「あなモニ」を聴く。「ささやかなこの人生」が流れた。今日は缶ジュース発売の日、象の日とか。その後、「体温」、「噂の男」、「大阪すずめ」、「赤い雪」、「花で」、「太陽と埃の中で」などが流れた。雨は弱くなったようだ。

7時少し前に起き出して朝食。雨は上がっていた。その後、KALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。みなかみ温泉。宿泊客に最大4000円の商品券をバックしてくれるとか。商品券は地元商店街で使えるらしい。現金で返すよりいいかも。(^_^)/

震災の影響で前橋花火大会が中止になる。「花火」はやってもいいと思うのだが、、。岩鼻の花火大会はどうなるのだろう。

ラジコ。今日から半年間、東北7局の放送が聴けるらしい。どんなことを放送しているだろ。聴いてみよう。今はラジオが見直されている。やまちんもどっちかと言えばラジオ派です。(^_^)/

次の朝ドラ「カーネーション」。主人公の友人役で栗山千明さんが出演する。また楽しみが増えた。(^_^)/

さて昨晩の我がスワローズ。雨の中にも関わらず、由則投手の好投で某金満球団に4-1で競り勝ち8連勝です。(^_^)/

でもね。(長山洋子風に)記録上3時間15分だが、雨で58分も中断して合計4時間13分も照明を使っている。ここは臨機応変で、3時間半を超えた時点でコールドでもよかったと思う。解説の江本さんもそう言っていた。勝っていたから言うのではないが、、。

由則投手の一つ上の先輩が昨日遺体で発見され、その事を試合前に本人は知ったという。由則投手はどんな思いで投げたのか、、。

Img_6119

今朝の浅間山方面です。

9時半、新町の叔母の家へ行き香典を託し、その後帰宅。親を石川医院へ連れて行く。3番目だった。診察室に入ると壁には、外したはずの某金満球団のカレンダーが。先生「戻っちゃいました」、やまちん「おかげで連敗ですよ。外した方がいいですよ」とそそのかす。その後も母親の診察をしながら斎藤投手の話題に花を咲かす。(^_^;)

Img_6120

帰宅。お昼は何処かでラーメンでもと、思ったが風が強いのであきらめる。お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作る。

Img_6121

食べる時に刻みネギ、かんずりを添える。揚げ玉を買い忘れてしまった。(^_^;)

その後、DVD「おにいちゃんのハナビ」を見る。いい作品らしい。

Onc0021

谷村美月、高良健吾、宮崎美子、大杉漣、早織、尾上寛之、岡本玲、佐藤隆太、佐々木蔵ノ介、塩見三省

Onc0000

5年前、華の病気治療のため小千谷の越してきた須藤一家。白血病の治療が終わり半年ぶりに家に帰ったら、兄は引き籠りになっていた。そんな兄を見かねてバイトを探したり、地元の同年代の花火の会に誘う。

ラストは涙が出てきました。(^_^;)15時現在、外は突風が吹いています。

夕方のひととき、東北のラジオ局を聴いております。

« いつの間にか7連勝! | トップページ | 3曲抜けていた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事