« 「ラン、私たちには時間が無いのよ。さあ笑って」 | トップページ | いつの間にか7連勝! »

♪春だというのに、、♪

昨晩もラジオを聴きながら21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

未明に津波に襲われる夢を見る。(^_^;)翌日はいい天気。(^_^)/裏山の裾を散歩していたら津波警報が。道には下校途中の小学生たちが何人もいた。「早く山に登れ」と誘導する。

目が覚めたら3時45分。ラジオをつけ「ミュージックナビ」を聴く。ちゆきさんがサラリーマンと白髪の老人とのやりとりを朗読?していた。その後、「人間って何だろう」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「ビューティフル・ネーム」が流れた。今日は「7人の侍」の日。知的所有権の日とか。その後「体温」、「おまえに」、「春のうた」、「赤い雪」、「木綿のハンカチーフ」、「人形の家」、「花歌」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。原発事故について政府、保安院、東電を一本化する記者会見が行われた。最初からそうすればいいのに。

昨日のスーちゃんの告別式。出棺前にスーちゃんの肉声が流れた。死を前にして被災者を見舞う言葉があったり、病気に負けたら震災で天国に召された人たちの役に立ちたいとかを言葉にしていた。聞いていたら涙が出てきた。(T_T)

長野原の「十字架の橋」、不動大橋が開通した。眺めは良さそうだな。(^_^)/

朝ドラ「おひさま」。おばあさんがお菓子屋で水飴をなめるシーンがあった。でもおばあさんには開運堂のお菓子の方が良かったかな。

さて肌寒い。そんな訳でミキちゃんの「あなたのイエスタディ」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=DIX_sI0Ejqk&feature=related

歌詞のように当分は心のコートが脱げません。(-.-)

DVD「悪人」を見る。

Akn0043

深津絵里、妻夫木聡、満島ひかり、柄本明、宮崎美子、樹木希林、岡田将生、塩見三省、池内万作、光石研、余貴美子、井川比佐志、松尾スズキ、山田キヌヲ、韓英恵、中村綾香、永山絢斗

Akn30010

若い女性保険外交員の死体が崖下で発見される。携帯の記録から大学生が疑われる。しかし捜査を進めるうちに、解体作業員の清水祐一に的が絞られる。祐一はサイトで知り合った光代を車の乗せて逃走する。

殺した祐一が悪いのか、祐一をもて遊んでいた若い女性保険外交員が悪人なのか、その女をもて遊んでいた大学生が悪いのか?

深津絵里さんお迫力ある演技がいいですね。(^_^)/満島ひかりさん、弾ける役が多いです。(^_^;)

11時、ラーメンを食べに高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ行く。家の前の道路は工事中。ちょっと出にくい。(^_^;)

Img_6115

到着。注文したのは迷わず「味噌チャーシュー」(795円)と小ライス(105円)、クーポンで餃子。

Img_6116

来る間、キムチを食べる。

Img_6118

餃子です。ニンニクがついてます。(^_^)/

Img_6117

味噌チャーシューです。体が温まりますね。(^_^)/890円支払い退出。

ロッテオリオンズ時代に活躍した成田投手が亡くなった。エースとして投げリーグ優勝にも貢献した。同僚の木樽投手と共に好きな投手でした。合掌。

« 「ラン、私たちには時間が無いのよ。さあ笑って」 | トップページ | いつの間にか7連勝! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事