« あれま、あれま | トップページ | 今日は湯都里で散髪&温泉 »

また、いい歌を知った

昨晩は野球を少し見る。0-3でした。20時から「歌謡コンサート」を見る。マイペースが出演、名曲「東京」を歌いました。http://www.youtube.com/watch?v=VGShuXbcpHQ&feature=related

やまちんが社会人になって居酒屋に出入りしていた頃、必ずといっていい程に有線から流れていました。注:飲酒は二十歳になってから(^_^;)次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/その後、野球を見るが2-3。追い上げてます。(^_^)/「歌謡コンサート」が終わってまた野球を見たら2-6。(^_^;)21時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。昨晩の「歌謡コンサート」で夏川りみさんが歌った「あすという日が」。http://www.youtube.com/watch?v=QQsKdWKmY-A&feature=related

いい歌ですね。是非夏川さんのアルバムに入れて欲しい歌です。(^_^)/

プロ野球。結局は2-9の大敗でした。2番手投手が悪すぎたな。ま、次回期待しましょ。(^_^;)

救援物資運搬車に使われる「緊急車両標章」。その標章をつけて通常業務をしていた業者がいたという。そんな業者は運送業の許可を取り消してしまえ。火事場泥棒と同じだろ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

石川啄木の「一握の砂」の砂浜がある陸前高田市の高田松原。津波の被害で防潮林の多くがなぎ倒されたが1本だけが残った。しかし塩害で枯れる恐れがあるという。関係者が延命措置をしているらしいが、頑張って立っていてほしい。

太陽光発電を使った浄水器が避難所で活躍している。非常用で各自治区も用意をして欲しいな。

さて、4月といえど朝は寒い。(^_^;8時50分、)親をデイサービスに出した後、掃除したり選択したりガラス拭きをする。晴れた日は忙しい。(^_^;)9時からあさみちゆきさんがテレビ出演するので、あわててカンとビンを捨てに行く。

Img_5969

9時、あさみちゆきさん出演の群馬テレビ「うたなび」を見る。Iカップ(噂)の西田あいさんが登場。声よりもお姿を見てみたい。(^_^;)

Img_5970

20分ごろにちゆきさんが登場。4つの質問に答える。その後、「ふるさとの木の下で」のPVが流れました。早く全国ネットのテレビで聴いてみたい。

10時、出かける。カワチへ行き芳香剤やお茶やゴミ袋などを買う。その後、ららん藤岡へ行き野菜やキムチを買う。その後、広場でたばこを2服する。いつの間にか喫煙場所が1か所になってしまった。(-.-)車に戻り家に向かう。

Img_5978

Max敷地のサクラは見ごろです。(^_^)/

11時少し前に帰宅。お昼はそうめんを食べる。昨年、群馬銀行新町支店からお中元で貰った分がやっと終わった。(^_^;)今度はお歳暮でもらったうどんだな。(^_^)/その後、ポテトサラダを作る。

« あれま、あれま | トップページ | 今日は湯都里で散髪&温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事