« 今日は湯都里で散髪&温泉 | トップページ | 春なのに »

また珍味?

Img_5982

昨晩はヒミツのケンミンショーを見る。「温泉・若女将」の加藤貴子さん(静岡県出身)が初出演でした。好きです。(^_^)/大分の「モラスコメシ」、和歌山の「ヒトハメ」が紹介された。どっちも食べてみたい。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

1時半ごろ目が覚め2時、「ラジオ深夜便」を聴く。ポール・モーリア特集で「オリーブの首飾り」、「バラ色のメヌエット」が流れた。3時ごろ就寝。夢を見る。

ある女性(知った顔)が二人の男性からプロポーズを受けている。やまちんもプロポーズをしたら、なんと「はい」との返事。二人から「後出しジャンケン」と非難されるが、、。さっそく女性の親族を家に招いたが北海道から来たとのこと。親族「あの子、子持ちって知っていたか?」の問いに、「はい、知っていました」と返答。しかし知らなかった。(^_^;)

5時少し前、目が覚め「あなモニ」を聴く。「夢で逢えたら」、「君がいる」が流れた。その後、5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤル・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。相撲協会。解雇した力士に退職金を払うとか。一般社会ではありえない。

渋川市長が「自粛の自粛」を呼びかけた。やまちんも協力したい。でも行った先で帰宅難民になるのが怖いから外出しないのだと思う。そういう時、特別に旅館やホテルが安く泊まらせてくれればいいが、、。

ヤマダ電機が家庭用蓄電池を発売した。3時間充電で5時間使用できるとか。値段は80万円、ちょっと高い。(^_^;)

9時15分、久しぶりにファミブへ行く。焼肉「仙台苑」の隣のニッサンにお店は閉店していた。25分到着してたばこを2服。今日は10人位しか並んでいなかった。30分、開店して中に入りDVDコーナーへ。DVD邦画「トイレット」、洋画「シングルマン」をカゴに、CD「いきものがかり いきものばかり」、「中島みゆき 真夜中の動物園」をカゴに入れてレジへ。796円支払い一旦車へ。

再び店内に入り本を読む。「特急踊り子号」を見る。6,7年前、オフ会が熱海であり乗ったことがある。また乗って伊豆の温泉地に行きたいね。(^_^)/写真週刊誌で被災地の様子を見る。テレビでは映せない様子が見られた。(-.-)

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを買う。(100円)その後、3階の紳士服売り場へ行く。当然だが春を感じさせる陳列だった。婦人服売り場では「クールな女の子はキライですか」の、友ちんのディスプレイがあった。やまちん、大好きです。(^_^)/その後、食品売り場へ行き、マグロのぶつ切りと卯の花を買う。(1150円)「モラスコメシ」の具だ。どんな味になるのかな。水のペットボトルは一杯並んでいた。

その後、フィールのセキチューへ行き、散水用の蛇口を買う。(680円)乾電池は一杯並んでいた。でも「お一人様1パック」とか。もう解除してもいいのでは。(^_^;)その後、カワチへ行き、除湿剤、パイプクリーナーなどを買う。(1664円)その後、11時20分ごろ帰宅。

Img_5988

お昼はパンを食べる。モラスコメシを作ってみる。マグロのブツ切りを醤油漬けにして、その上に卯の花を乗せる。かぼすが無かったのでポッカレモンをかける。ん~、不味くは無いが微妙な味。(^_^;)

午後、DVD「トイレット」を見る。

Trt0019

もたいまさこ、サチ・パーカー(西の魔女が死んだ)、アレックス・ハウス、タイアナ・マズラー、デビッド・レンドル

Trt0004

優秀なピアニストだが引き籠りになった長男モーリー、フィギア・オタクの研究者の次男レイ、エアギターに夢中の長女リサ。母親が亡くなり母が住んでいた家には「ばーちゃん」という祖母?がいた。4人が一緒に住むようになり、それぞれが自分を取り戻すようになる。

大笑いする場面はあまり無いが、クスクス笑える場面は多くあった。ハートウォーミングな作品でした。(^_^)/レイが「ばーちゃん」との血縁関係を調べるため、毛髪を使ってDNA検査をする。数日後、検査結果が届くが、、、。ここでは大笑いしてしまいました。(^_^)/

夕方のひととき、いきものがかりの「ありがとう」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=xweN970afnA

幸か不幸か、毎朝聴いておりました。(^_^;)

« 今日は湯都里で散髪&温泉 | トップページ | 春なのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事