« あれが余震? | トップページ | 牛丼処からそば処へ? »

今日は由紀江さん三昧

昨晩はボクシングを見る。長谷川選手は残念でした。その後、ラジオで演芸を聴く。漫才、漫談はイマイチ。少し寝て「Dig」を聴く。24時ごろ就寝。夜中に疲れる夢を見る。何故かウド鈴木が出てきたので余計疲れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「雲南の風」、「新しい朝」、「愛してるって言えなくなって」、「スローなブギにしてくれ」、「夕日の丘」、「涙そうそう」、「おんな風の盆」、「赤いスイセン」、「スマイル」などが流れた。

6時起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。5時からあさみちゆきさん出演のラジオ番組があったらしい。残念。昨日は山野楽器で山崎ハコさんと共演したとか。山崎ハコさんのご主人、安田裕美さんは09年12月のルイ子さんのライブにギタリストとして参加していたなあ。

「元気がもらえる歌」。一位は「負けないで」、2位は「何度でも」、3位「ヘビーローテーション」とか。でも今だったら「北国の春」だろうよ。(^_^)/

「枝る」。流行りそうな言葉とか。「寝る間も惜しんで働く」、「上司に恵まれず必要以上の努力を強いられる」という意味らしい。

8時、朝ドラ「おひさま」を見る。主人公の兄が通う旧制松本高校。今は県(あがた)の森公園になっている。やまちんは約一年、近くの下宿屋に住んでいた。(^_^)/

8時20分、同じ班の人が亡くなったのでお悔やみを言いに行く。外は小雨模様。その後、帰宅。

Jyukievirjin

今日は西村由紀江さん恒例の、鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサートの日。でも余震が心配なので行くのを断念する。その代わり、由紀江さんのソロアルバム「Virjin」、「風色の夢」、「月色のつばさ」、「大地のうた」、「自分への手紙」、「風が生まれる瞬間」、「優しさの意味」、「明日のために」、「扉をあけよう」、「君が思い出になる前に」、「しあわせのかたち」、「耳をすまして」、「あなたが輝くとき」、「ビタミン」、「Piano」など全32作を聴くつもり。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=S04D0XLGC_0&feature=mr_meh&list=PLB55D52E6C73332B7&index=2&playnext=0

明日の告別式に7人乗せるので、ウィッシュを3列シートに変更する。過去2例しかないのでやり方を忘れていた。(^_^;)マニュアルを見て無事に変更。ついでに少し掃除もする。(^_^;)

Img_5922

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作る。具は人参、キャベツ、刻みにんにく、刻み生姜、焦がしネギ。そして玉子を落とす。

Img_5923

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_5928

14時から井上真央ちゃんが土曜スタジオパークに出るので見る。松本からの生中継とか。(^_^)/

由紀江さんのアルバム。16時現在、「VIrjin」、「大地のうた」、「自分への手紙」、「耳をすまして」、「月いろのつばさ」、「優しさの意味」の7枚です。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あれが余震? | トップページ | 牛丼処からそば処へ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事