« どん突き | トップページ | 相模と相撲 »

断念やら、残念やら、期待やら

昨夕、あさみちゆきさんの記事がサンスポに掲載されているというので、近くのファミリーマートへ買いに行く。しかしいつも売っているのに無かった。店内は蛍光灯が一列外されていた。節約ですね。(^_^)/今までが明るすぎたのかもしれない。

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。3時ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。「僕の宝物」、「林檎殺人事件」などが流れたようだ。(かすかな記憶)、4時、「あなモニ」を聴いていたような気がする。(^_^;)

6時半ごろ、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩、4月9日に行われる由紀江さんの「鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサート」。今回は余震などが続いて留守中の親が心配なので、断念する旨のメールをBさんに出した。年一回の「生」由紀江さんだが、チケット代がもったいけど参加を断念する。

4月23日に開催予定だった、あさみちゆきさんの井の頭公園ストリートライブ。心配していた通り中止になった。残念。テレビ朝日の「やじうまテレビ」、加藤真輝子アナが降板する。こちらも残念。大木アナ、以前から気になっていたのだが、目を整形したのかしら。大きくなっている。

来週からの朝ドラ「おひさま」。どんな内容なのかサイトを覗いてみた。安曇野、松本が舞台とか。期待できそうです。(^_^)/主演が井上真央ちゃんだし。(^_^)/満島ひかりさんが友人役で出演だし。(^_^)/

福島原発で作業している作業員の線量計。一人一人に配布では無く、グループのリーダーだけに配布していたらしい。それでは作業員の被ばく量が分からないではないか。恐ろしい事実です。地震で多くが故障したというが、他の原発から借りればいいこと。これから検討すると言っているが、とんでもない人命軽視だと思う。東電は何を考えているんだろ。

「悠々ワイド」を聴く。シャンソン歌手、芦野宏さんがゲスト。渋川市の日本シャソン館長とか。日本シャソン館はあるのは知っていた。地図で場所を確認したら、17号線と大正橋との交差点を左折した所にあるらしい。一度ゆっくりとシャンソンを聴いてみたい。(^_^)/

金子由香利さんのレコードは持っている。「時は過ぎていく」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=VkfzOOd6AO0「再会」が聴きたかったが、、。(^_^;)今日の毒蝮さんは群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」に行くらしい。

Img_5744

今朝の浅間山方面です。晴れて暖かいです。

Img_5745

さて、今日から高崎市が中核都市になる。上毛新聞の別紙に高崎市内の航空写真が掲載された。やまちんが勤めていた高松町の事務所。更地になっていたが、いつのまにか建物が出来ていた。(写真の左下)何だろな?

10時半、岩鼻の郵便局へ出かける。天気もいいのでゴミを拾いながら歩く。いつもながらたばこの吸い殻が多い。到着して現金封筒を一枚買う。(20円)来た道を引き返す。ゴミを拾っていたら、やまちんのすぐそばを自転車がス~と走って行った。危ないじゃん。

帰宅後、近くのファミリーマートへ買いに行く。到着して親が食べるパンを買う。新聞売り場をチェック。昨日、無かったサンスポがありました。(^_^;)何だよ。帰宅して昨年群馬銀行新町支店からお中元で貰ったそうめんを食べよう。そう思ったが面倒くさいのでシーフード・ヌードルに。そうめんはまだ2束残っている。(^_^;)

15時半、西日が強いのでカーテンを閉める。

« どん突き | トップページ | 相模と相撲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事