« 一転晴れ、でも寝不足 | トップページ | ♪緑が~、空の青さに輝いて~♪ 涙、涙です。(-.-) »

今日は久々のお出かけ

昨日は敷地の中から一歩も出ていなかった。お篭りになりそう。(^_^;)

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。伊藤美裕さんはちょっと声が上ずっていたかな。(^_^;)ま、デビュー初日でフルバンド演奏だから仕方ないか。今後、期待しましょ。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聴く。何やら真弓監督が怒っているとのこと。何があったのかな。その後、22時半ごろ就寝。

4時ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「青い山脈」、「ら・さくら」、「揺れるまなざし」、「ダンシング・クイーン」、「大空と大地の中で」、「大阪恋うた」、「お母さん」、「明日晴れるかな」などが流れた。

7時少し前に起き出して朝食。その後、KALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。バッテリー内臓のテレビが発売されたとか。これだったら地震直後に停電になっても、テレビで速報が見れるな。震災の時もほとんどの家がテレビが見えなかったかも知れないな。だから津波警報が出ても、それを知らずに動けなかったのかも、、。

鹿沼市で事故を起こし6人の児童を死なせた男性。3年前にも児童と接触事故を起こして、執行猶予期間中だったらしい。会社にも管理責任があるよな。病気を知らなかったとはいえ、、。

過日下仁田で野球教室があり元プロの高田さん、八木沢さんたちが子供たちを指導した。高田さんは我がスワローズのユニフォームで参加でした。(^_^)/昨晩の我がスワローズ、由則投手の完封で3連勝です。(^_^)/

Img_6008

外は薄曇り。

9時40分、高崎へ出かける。岩鼻の裏道を通り、アピタや黒沢病院の前に出て走る。後ろにはどこかのタクシーがピッタリついてくる。危ないがな。東口の通りに出て直進。某所に停めようとしたが、タクシーが後ろにピッタリついてきたので素直に停められない。考えて走れよ。〇本中央のタクシーは使わんぞ!

Img_6009

その後、高崎市タワー美術館へ行く。「大正ロマン、昭和モダン展」をしていたので見学をする。(市美術館共通券で800円)後姿の同級生のMさんがいたが、声をかけずに挨拶は控える。レジ袋をガサガサさせている年配の男性がいた。困るよな。夫婦で声を出しながら見学している。おまけにヒールのカカトがコツコツさせている。困るよね。(^_^;)

その後、ヤマダ電機へ行く。尾瀬の写真展をしているので見学。会津駒ヶ岳から燧岳、至仏山の写真。三条ノ滝とバックに燧岳というような初めて見る空撮写真も数枚あった。こんな風景もあったんだな。(^_^)/

Img_6012

退出して駅のコンコースを歩く。地震の影響なのあちこち工事中。

Img_6013

西口に出たら天井から水がポタリポタリ。

Img_6014

「ねこ」展をしている高崎市美術館へ行く。さっきの夫婦と一緒になってしまった。(^_^;)館内に入り見学。ついつい笑ってしまう作品ばかり。(^_^)/

Img_6015

その後「古代エジプト 神秘のミイラ展」を開催しているシティギャラリーへ行く。途中、裏道を行く。赤い鳥居があった。何処のお寺のだろ。

Img_6016

公園があったので行ってみる。

Img_6018

お寺の正面に出た。真言宗のお寺らしい。その後、シンフォニー道路を歩く。市役所の手前でリードの無い黒い中型犬に出くわした。飼い主は何処だ!ダメじゃん。

Img_6019

無事シティギャラリーに到着。1200円支払い「古代エジプト 神秘のミイラ展」見学をする。中は暗い。お蔭で説明書が読めない。(-.-)

Img_6032

県内各所のイベントのチラシを確認。あさみちゆきさんのライブのチラシがあった。11時50分、退出。元勤務先の跡地に何か出来ているらしいので確認に行く。

Img_6021

高崎市総合保険センター&図書館になっていた。

Img_6023

デカイ建物です。さすが中核都市の高崎市。気になったので中に入る。図書館は5階と6階。階段を使おうと思ったが、疲れているのでエレベーターで上がる。(^_^)/中は広いです。

Img_6033

CD「伊藤咲子」と「ポールモーリア」を借りる。返却は新町図書館でも出来るらしい。12時50分、退出。NTTユーホールで水彩画展をしていたので見学。しばし見て退出。

Img_6024

2,3回お世話になった「すみれ食堂」。良心的なお値段です。(^_^)/

Img_6025

ミニカツ醤油セットが美味しい「ナパ・ホワイト」。(旧ジンギスカン・漢字表記だったが忘れてしまった)

Img_6027

途中、右に折れて歩く。前方に高崎名物だったスカイビルが。その後、慈光通りを歩き駅へ出る。東口のイーサイトへのKALDIへ行く。サービスのコーヒーを貰い、かんずりを買う。(1050円)一階に下りる。お腹が空いたので何か食べようか。

Img_6029

ラーメン屋が空いている。何でだろ?ま、いいか。とんこつがウリらしい。女性店員が「塩ラーメンもありますよ」と言ったので注文する。(850円)しばしレジ前で待つ。

Img_6030

塩ラーメンです。麺は細麺。具は薄っぺらいチャーシューが4枚とネギだけ。時間が遅いとは言え、行列が出来ない訳だわい。二度と来ることはないでしょう。(^_^;)その後、某所に戻り車を出す。来た道を引き返す。黒沢病院前の通りを行くが、2台前の車が30キロで走っている。前の車が左に車線変更して追い抜いた行った。やまちんもクラクションを鳴らして追い抜く。何やら右折したかったらしい。でもそんな運転は困る。

内山酒店へ行き純とモルツを買う。(1525円)その後、帰宅するが柳瀬橋を渡った所で渋滞が出来ていた。いつもなら信号まで行くのだが、左の脇道に下りて、14時20分頃帰宅する。

先ほど借りた伊藤咲子さんCD.。「思い出のセンチメンタルシティ」を聴く。隠れた名曲です。http://www.youtube.com/watch?v=lSH2QjiyyfE

« 一転晴れ、でも寝不足 | トップページ | ♪緑が~、空の青さに輝いて~♪ 涙、涙です。(-.-) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事