« 3曲抜けていた | トップページ | 金と銀 »

村田だ!

昨晩は19時から女子フィギアを見る。村上選手、衣装がおとなしすぎたかな。点数が伸びませんでした。(^_^;)フィンランドのコルピ選手、立っているだけで充分です。(^_^)/安藤選手、安定した演技で2位でした。浅田選手、最初のジャンプを失敗しましたので7位。キム・ヨナ選手、これも最初のジャンプを失敗しましたが、後半は力強い演技で1位でした。さすがです。(柳家紫文風に)その後、23時半ごろ就寝。

夜中に3,4回目を覚ます。夢を見たが非公開です。(^_^;)

5時少し過ぎに目が覚めTBSラジオを聴く。堀尾さんの番組でキャンディーズの「あなたのイエスタディ」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=DIX_sI0Ejqk&feature=related

誰がリクエストしたのかな。それともスタッフにキャンディーズファンがいたのかしら。(^_^)/

6時半、起き出して朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり、ラジオ福島を聴いたり。昨日のプロ野球。横浜は村田選手の一打で逆転して勝利しました。(^_^)/我がスワローズ。10連勝はならず。(^_^;)楽天は田中投手の力投で勝利です。田中投手、いい投手になりました。(^_^)/

上毛新聞一面に伊香保温泉の石段街の写真が掲載された。観光客で一杯のようだ。旅館の予約も入り始めて29日、30日は満館とか。いいことです。(^_^)/

倉渕のはまゆう山荘で「海軍カレー」を発売した。食べてみたい。(^_^)/

8時50分、甘楽町へ出かける。前橋長瀞線を南下、ファミリーマートの信号を右折して直進。鮎川橋に出る。直進してもいいが、ここは右折して直進して、鏑川橋を渡り直進して左折する。産業時術専門学校の前を通り、上信電鉄の踏切を渡って左折してしばし直進。この道を走るのは10年ぶりくらいかしら。(^_^;)

Img_6368

多湖橋の交差点に出る。右側は何やら工事中のようだ。そのまま直進して、20分、吉井カントリークラブの前を通りその後、坂口温泉の前を通る。塩棚堂の信号に出て左折して橋を渡る。そのまま直進して254号線のT字路に出る。右折して左折して直進。上信越道の高架下を通る。通りは芝桜でしょうか、綺麗でした。(^_^)/

Img_6369

しばし石畳の道路を直進して「楽山園」の標識を右折。25分駐車場に到着。目指す楽山園へはしばし歩くとのこと。

Img_6370

仕方ないので歩く。

Img_6371

左側に武家屋敷が。その後、直進して右折。

Img_6374

前方に門が見えた。

Img_6375

最近整備された中門。入園料無料です。(^_^)/

Img_6376

中に入る。長屋でビデオを上映していたので見学。ここ小幡藩は信長の次男、信勝が初代藩主となり治めた地とのこと。

Img_6378

門の向こうに「楽山園」があります。

Img_6379

すでに家族連れがいました。

Img_6384

東屋です。

Img_6387

東屋からの景色。これから行く長岡今朝吉ギャラリーが見えます。

Img_6390

その後、散策して長岡今朝吉ギャラリーへ行く。ここも無料です。(^_^)/絵画を鑑賞して退出。

Img_6393

トマトを買いに道駅へ行く。駐車場は狭いし、駅の中も狭い、トマトもない。観光客を増やすには改善するべき点はあるな。トマトは別にして、、。美味しそうなワインがあった。でも値段は2800円、あきらめる。(^_^;)

退出して帰ることにする。254号線を藤岡を目指して走る。以前コンビニだった所やスーパーだった所が他の業態のお店になっていた。鮎川橋の手前のセーブオンでパンや飲み物などを買い(420円)、たばこを1服する。その後、ららん藤岡へ寄ってトマトを買おうとしたら、ほぼ駐車場は満杯の様子。あきらめて11時10分ごろ帰宅。

お昼は先ほど買ったパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

ACの「日本を信じてる」広告。斜に構えた色黒の男性と、メガネをかけた男性が出演している。でも誰やねん。

夕方のひととき、キャンディーズの「パステルカラーの水曜日」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=qVSPWVof9d8&feature=related

« 3曲抜けていた | トップページ | 金と銀 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事