« あれ、風邪かな | トップページ | ♪春だというのに、、♪ »

「ラン、私たちには時間が無いのよ。さあ笑って」

「見ごろ食べごろ笑い頃」だったかな、スーちゃんのセリフにそんなのがあったなあ。時間が無かったのはスーちゃんだった。(^_^;)

昨晩は「江」も「JIN」も見ないで20時ごろ就寝。23時ごろ目が覚め、ラジオで地方選挙の報道を2時まで聴く。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「冬の日本海」、「星に願いを」、「俺たちの旅」、「赤い雪」、「街の灯り」、「ミアモーレ」などが流れた。

「旅のしおり」、信州のコスモス街道が紹介された。内山峠から佐久へ行く途中の道に、色鮮やかなコスモスが一杯咲いていたなあ。新宿湘南ラインに乗って鎌倉見物したり、江ノ電に乗って旅したことも紹介された。やまちんもゆっくりと鎌倉を散策したい。(^_^)/

7時、少し前起き出して朝食。その後、KALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市長選、接戦だったらしい。当選したのは富岡さん。群馬テレビの夕方のニュースにコメンテーターとして出演していたなあ。

朝ドラ「おひさま」。主人公のおばあさん役で渡辺美佐子さんが出演している。確かご主人さんの実家は松本の老舗お菓子屋さんだったと思うが、、。

伊香保温泉で格安プランを提案している。行きたいね。行くとすれば丸本館か洋風旅館ぴのんだな。(^_^)/

9時20分、ファミブへ行きDVD「悪人」、「シェルター」、「おにいちゃんのハナビ」、CD「ベット・ミドラーベスト」を借り(796円)、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き買い物をする。(1282円)その後、フレッセイへ行き買い物をする。(3191円)まだ納豆は一人一品だった。

Img_6113

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で書画展をしていたので見学。その後、野菜直売所で野菜を買う。(900円)

11時少し過ぎに帰宅。20分、テレビをつけたらスーちゃんの告別式で、ミキちゃんが弔辞を読む所だった。続いてランちゃんの弔辞が。11時40分、ゴロゴロと空が鳴り雨が降って来た。涙雨かしら。(^_^;)

夕立は10分くらいで止んだ。(^_^)/お昼はかけうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;13時45分、防犯パトロールのため出かける。晴れているが外は風が強い。

14時半、帰宅。同窓会HPを更新する。

さて我がスワローズ、引き分けを挟んで6連勝してしまいました。(^_^)/もうシーズンは終了でいいや。(^_^)/

気が付けば2001回目の日記です。

« あれ、風邪かな | トップページ | ♪春だというのに、、♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事