« やはり、持っている | トップページ | 一転晴れ、でも寝不足 »

外出の予定だったが、、

昨晩は「お試しか!」を見る。「なか卯」が舞台。このお店は入ったことが無いな。吉野家とは違うメニューのようだ。21時、NHKラジオ「今宵ロックバーで」を聴く。満島ひかりさんがゲスト。好きです。(^_^)/司会者は「川の底からこんにちは」が昨年のベスト作品とか。同感です。しばし聴いて21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。外は雨、それも強い。「ミュージックナビ」を聴く。2曲聴いて「キラリ ちゆ喫茶」が始まる。8日のイベントで、憧れの山崎ハコさんと一緒に歌ったことを話した。嬉しくて涙ポロポロだったらしい。二人のギター演奏で「男と女の部屋」が流れた。録音しとくべきだった。(^_^;)その後、「ふるさとの木の下で」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「いつでも夢を」が流れた。今日は地図の日。伊能忠敬が測量のため出立した日らしい。その後、「エンドレス・ラブ」、「ら・さくら」、「東へ西へ」、「心の糸」(香西かおり、五代夏子、長山洋子、藤あや子、坂本冬美)、「福の歌」、「大阪恋うた」、「ありがとう」などが流れた。

6時、起き出して朝食。30分ごろ、緊急地震速報が。身構えるが地震は感じなかった。(^_^;)その後、KALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎シティギャラリーで「神秘のミイラ展」が21日(木)から開催されるとか。今日、高崎タワー美術館と高崎市美術館へ行こうと思ったが21日に行こう。外は雨だし、、。LABIでも尾瀬の絵画展があるらしい。(^_^)/

今日の「おひさま」。ある秋の日、陽子が兄のいる松本の思誠寮へ行くシーンがあり、陽子の吐く息が白かった。冬の撮影だな。松本の冬は寒いのだ。(^_^;)

猫とイルカが戯れている動画があるというので見てみる。http://www.youtube.com/watch?v=dGrN3uWO_Rs

ほっとするひとときです。(^_^)/

さて寒い。トレーナーを着よう。(^_^;)ズボン下も履こう。(^_^;)群馬北部の山沿いは雪が降る予想です。雨は東の風に乗って降っている。

昨日買ったインナーソール。トレッキング・シューズの底に入れるので、25センチのサイズに切ってセットしてみる。いい感じです。(^_^)/その後、Ipodにいきものがかりの「SAKURA」、「YELL」、「ありがとう」を入れる。若い人の歌も聞かなくては、、。(^_^)/

お昼はカレーうどんを作り食べる。雨は西からの風に乗って降っている。

14時20分、ラジオから「ガリガリ」の音が。30分、「ゴロゴロ」と鳴ってきた。雨は北からの風に乗って降っている。変わりやすい天気だな。

17時、西の空が明るくなった。雨も小降りに。(^_^)/

夕方のひととき、「心の糸」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=7EHUnhppfKQ&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やはり、持っている | トップページ | 一転晴れ、でも寝不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事