« ♪春だというのに、、♪ | トップページ | やまちんはラジオ派です。 »

いつの間にか7連勝!

昨晩は野球中継を聴いて、「歌謡コンサート」を見る。しかし出演者がイマイチだったのでそのまま野球中継を見る。しかし試合終了まだあと少しで中継が終わってしまった。仕方なくネットで結果を確認。

21時少し過ぎ、寝ようとしたが「グラグラッ」と来た。あわてて一階に降りる。震度3とか。安心して眠れない。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「空に星がきれい」が流れた。今日は日本隊が北極点に到達した日とか。その後、「体温」、「命の木陰」、「ブルーシャトー」、「埠頭を渡る風」、「フラワー」、「赤い雪」、「キズナ」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、KALDIのイタリアン・ローストを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。石巻で撮影した「エクレール・お菓子放浪記」、県内各地のホールでも上映するらしい。見てみたい。(^_^)/

東電社長。震災当日、自衛隊機を使って愛知県から帰京する予定だった。途中で政府に知れて引き返したらしいが、何でそんなことが出来たのかしら。やはり官民の癒着から出来た芸当なのか。

伊勢崎市赤堀にあった「ラーメン成都」が、「とんこつ一平ちゃん」に名前が変わったようだ。落語会の後にでも寄ってみようか。

我がスワローズ。昨晩は7-1で勝利。これで7連勝です。投手陣が頑張っている内は勝てるな。でも崩れると打線が弱いから、、、。(^_^;)

朝日新聞「天声人語」。「黒い雨」と田中好子さんについて書かれてあった。「黒い雨」は図書館で借りて読んでみよう。

10時、出かける。バイパスへ合流する道を走るが、後ろの女性運転の車がピッタリついてくる。危ないでしょ。

万寿屋へ行きガソリンを補給。143円、26.57リットルで3800円。もっと安くならんかな。その後、新町図書館へ行き、高崎市図書館で借りたCD「伊藤咲子ベスト」と「ポール・モーリア・ベスト」を返却。井伏鱒二の「黒い雨」は無かった。文化ホールの催し物を確認するが、今年は新町演芸館は無いようだ。

その後、フレッセイ新町店へ行き、白菜やえのきなどを買い物。(3291円)その後、ファミブへ行きDVD「悪人」を返却する。11時、少し過ぎ帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後はDVD「シェルター」を見る。

Syt0003

ジュリアン・ムーア(50歳の恋愛白書、シングルマン、ハンニバル、エデンより彼方に、めぐり会う時間たち、ロスト・ワールド、ブラインドネス、ネクスト、フォーガットン、エボリューション、シッピング・ニュース、逃亡者、ゆりかごを揺らす手、トゥモローワールド)、ジョナサン・リス・マイヤーズ(奇跡のシンフォニー、MIⅢ)、ジェフリー・デマン(ミスト、マジェスティック、グリーンマイル、乱気流、フェンミナン、ショーシャンクの空に)、フランシス・コンロイ(ウィッカーマン、キャット・ウーマン)

Syt0000

精神分析のカーラは精神科医の父親から、解離性同一性疾患の患者を紹介される。患者を調べている内に、その患者は25年前に亡くなっていることが判明する。

暗く不気味な作品でした。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪春だというのに、、♪ | トップページ | やまちんはラジオ派です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事