« 今夜はミニ同窓会。だけど、、 | トップページ | 「ラン、私たちには時間が無いのよ。さあ笑って」 »

あれ、風邪かな

今朝起きたら鼻が詰まっていた。ひいたかな。(-.-)

昨夕、18時22、3分ごろ自宅を出て通りに出る。35分、K君の迎えの車の乗って、Gさんを乗せて玉村の会場へ行く。11人が集まりミニ同窓会が始まる。話題は3月11日の地震とすーちゃん。その後、どうやって移動したか忘れたが新町の元気丸へ。(^_^;)

「青春の坂道」、「19のままさ」、「AMERICA」、「東京」、「恋に落ちて」などを歌い、0時半ごろNさんの車に乗せてもらい帰宅。

6時半ごろ目が覚め、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。美輪明宏さんの「ピアフ」、全国公演があるらしい。見てみたい。30年くらい前、松本市民劇場の例会で上月昇さんの主演で舞台を見たことがある。(確か)

井森の「ぐぐっと群馬」。道の駅「田園プラザ 川場」が紹介された。あそこは広くて気持ちいい。(^_^)/その後、やっと起き出してコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ららん藤岡のコンビニ、義援金の箱を盗まれた。被害は約6万らしい。ちゃんと管理せいよ。善意が無駄になってしまうがな。

Img_6097

今朝の浅間山方面です。晴れております。(^_^)/

Img_6098

昨晩、一次会の会場から持ち帰った焼酎。明日飲もうか。(^_^)/

9時40分、恒例のクラフト展を開催している群馬の森公園へ自転車をこいででかける。日差しは暖かいのだが風はやや冷たい。何かをはおってくればよかったかな。

Img_6099

駐輪場所に到着。駐車場はすでに満杯状態でした。

Img_6100

子供たちは写生をしているようです。

Img_6102

芝生では家族連れが大勢いました。奥の森へ歩く。受付へ行きパンフをもらい見物が始まる。

Img_6107

木工品、ガラス細工、陶器、布製品など180店舗あるようだ。どれも欲しい物ばかり。(^_^)/

Img_6110

「水が美味しくなる『ちりふ玉』」を展示しているお店があった。備前焼で6個で1000円とかで、遠赤外線を放出しているらしい。「昨年、買おうとして一回りしたら忘れてしまったんですよ」と言ったら1個おまけしてくれた。(^_^)/棒状のものは保存用のペットボトルに入れて、丸いのはご飯を炊く時とか、お味噌汁を作る時に使おう。

再び歩き出す。暖かくなると同時に気持ち悪くなった。少しベンチで休憩。

Img_6111

グラスを展示しているお店があった。水が美味しく飲めそうだな。欲しいがあきらめる。しかし少し歩いて引き返す。結局は買ってしまった。(2500円)その後、見学をして帰ることにする。

駐車場は完全に満杯。道路では上下とも渋滞が出来ていました。その後、柳瀬橋を渡る。藤岡側のたもとでは車が不自然に停まっていた。何だろうな?事故だった。ご愁傷様です。

Img_6112

帰宅して先ほど買ったグラスに水を入れて飲む。美味しい。(^_^)/お昼はパンを食べる。15時、お腹が空いたので一年前に期限が切れた乾パンを食べる。ま、大丈夫だ。(^_^)/

« 今夜はミニ同窓会。だけど、、 | トップページ | 「ラン、私たちには時間が無いのよ。さあ笑って」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事