« 今日は久々のお出かけ | トップページ | 今夜はミニ同窓会。だけど、、 »

♪緑が~、空の青さに輝いて~♪ 涙、涙です。(-.-)

昨晩はNHKラジオで野球中継を聴く。その後、22時半ごろ「グラっ」と来たので飛び起きる。地震だった。50分ごろにも地震があったらしいが感じなかった。その後、ウトウト&うつらうつらで1時20分ごろまた揺れた。眠れない。

6時少し過ぎに目が覚めニュースを聴く。アナウンサーが田中好子さんについて語っていた。キャンディーズの曲でも流れるのかな、と思っていたら「亡くなったのが信じられません」と。ええ~、嘘だろう。まだ若いだろう。おいおい。

その後、起き出して「夏が来た」を口ずさみながら、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。テレビのワイドショーで田中好子さんのことを報道していた。平成4年ごろから具合が悪かったらしい。本当だったのかあ~。涙が出てきた。(-.-)復帰のテレビは確か「欽ドコ」だった。「スー、頑張る」と言っていたなあ。

Ay0005

映画で見たのは「明日への遺言」が最後だった。心をこめて合掌です。

DASH村。福島県の避難地域に指定された浪江町にあったらしい。てっきり岐阜県だと勝手に思っていた。動物たちは犬を除いて伊香保グリーン牧場に移転したとか。昨晩の群馬テレビのニュースで伊香保グリーン牧場のことを報道していたが、その動物たちのことには触れていなかった。言ってくれれば来園者も多くなると思うのだが、、。

管総理が避難所を訪れたが、滞在時間が短く避難民からひんしゅくを買った。今朝、みのさんも怒っていたが、総理のスケジュールは分単位で管理されている。他の避難所を行く予定もあっただろう。テレビのキャスターは理解して冷静に発言して欲しい。ま、この人は無理だと思うが、、。

前橋出身の落語家、三遊亭竜楽さんが前橋市内で落語会を開催した。やまちんも竜楽さんの古典落語を聞きたかったなあ。さて今年の新町演芸館はどうなるのだろ。図書館にでも行って確認するか。

朝ドラ「おひさま」。一昨日、松本城から常念岳を見るシーンがあったが、あれは美ヶ原高原からの景色だよな。テレビを見た人が松本城へ行って、常念岳を見たらあんな景色は見れない。でも実際松本城から見ると今の建物が映ってしまうな。(^_^;)

8時50分、手持ち資金不足のため、投資信託を一部解約するので群馬銀行新町支店へ行く。(^_^;)駐車場に車を止め、シャッターが開くのを待つ。愛車ウィッシュを見たら猫がパンパーの匂いを嗅いでいる。いい匂いがするのかしら。

9時、開店して受付へ行き、一部解約の手続きを依頼する。係「少々お待ちください」とコーヒーを出す。しかしコーヒーは冷めていた。(^_^;)昨日のかしら。その後、手続きが終わり新規投資信託を紹介された。しかし資金が無いので「検討します」と言って退出する。検討の余地は無いのだ。(^_^;)

その後、フレッセイ新町店へ行き、アサヒオフなどを買う。(2230円)パイパスを通って帰る。しかし前橋長瀞線と17号パイパスが交差する所で舗装工事している。少し通りづらい。帰宅。

Kyandhizu07

さっそくキャンディーズを聴く。http://www.youtube.com/watch?v=Tk-9vsZmrSU&feature=related

その後、家の周りに除草剤をまく。こまめに草刈りをすればいいのだが、腰が痛くて、、。(^_^;)

さて明日、明後日は群馬の森公園でクラフト展がある。でも明日は雨模様。日曜日にでも行こうか。

夕方のひととき、スーちゃんの「ラブ・イズ・ブラインド」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=HuqpP9ZEMBg&feature=related

« 今日は久々のお出かけ | トップページ | 今夜はミニ同窓会。だけど、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事