« 一転、冬? | トップページ | そろそろ春かしら »

耳がチクチク

昨晩は「真打競演」を聴いて22時ごろ就寝。3時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「コーラスガール」、「あなたがいたから、優しい笑顔を支えたい」、「神無月のころ」、「泣き鏡」、「エール」などが流れた。今日はミツバチの日とか。

6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。幸い昨日はみぞれも雪も降りませんでした。(^_^)/でも赤城山麓のフラワーパークでは降ったようだ。

上毛新聞「へえ、そうなん」。ららん藤岡のラスク店で、限定の「ラスク*ソフトクリーム」を販売しているとの記事があった。買って食べてみようか。(^_^)/

一週間前から髪が伸びて耳がチクチクするようになった。今日は湯都里に散髪に行こうか。ついでに温泉も。(^_^)/

9時半、散髪のため湯都里へ出かける。岩鼻の裏道を行き、無事、湯都里に到着。車を止めようとしたが、対向車のプリウスが不可解な動きをしている。ええ~い、何をやっておる。先に近いところに停める。玄関に行くがまだ空いていない。仕方なくベンチに座りたばこを2服。

55分、玄関が開いてしばし受付前でたたずむ。10時、受付開始。3時間で申し込む。髪切り処を見たら女性理容師がいた。やばい、と思ったら男性理容師もいた。そそくさと脱衣所へ行き、ロッカーに荷物を入れて髪切り処へ行く。

一番乗りだったので男性理容師が担当。いつものように写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。理容師「今日はお休みですか?」、「いいえ、2月に契約が切れて失業状態ですよ」と嘘の返答。理容師「そうですか、大変ですね」、「ま、仕方ないですね」。(^_^;)少しほっとした。(^_^)/

理容師「通常の会話で『今日はお休みですか?』と言うんですが、先日は失業したばかりの人が来たので困りました。昨日は混んでいたんですよ。飲食業関係の人が休みのようで行列が出来ました」、「じゃあ、今度は火曜日に来ますね」と会話する。散髪が終了してクーポン券を貰う。次回は100円引きになるとか。(^_^)/その後、お風呂に入ったりしてまったりする。

11時半、1630円支払い退出。ローソンに行き飲み物などを買う。(614円)

帰宅して飲み物を飲みながらワイドショーを見る。先日余命6か月と医者に宣告された俳優が出演していた。よく時代劇などで脇役を演じていた俳優だった。司会者「やり残したことは?」に、俳優「3回結婚したが4回目をしなかったこと」を後悔しているよう。AKB48が好きなようだ。(^_^)/

チャイムが鳴る。郵便局からだった。下町のくまさんからの郵便、あさみちゆきさんのDVDだった。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

再び、チャイムが。出たら置き薬の会社の人だった。「眠り薬は無いのかえ」(花魁風に)と言いそうになった。♪富山の~薬は~起き薬~♪(紫文風に)。結局は断る。

さて国会。野党は厚生労働大臣に的を絞っているようだ。

でもね。(長山洋子風に)そんなみみっちいことをしていていいのだろうか。もっと世界は大きく動いているの。困った野党だ、与党もそうだが。(^_^;)

« 一転、冬? | トップページ | そろそろ春かしら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事